◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

新型コロナウイルスに負けるな!オトクに外食してきた。

      2020/03/09

新型コロナウイルスの話題で持ちきりの毎日。日々の情報に心的疲労を感じる「新型コロナウイルス鬱」や、在宅ワークや夫の在宅勤務によるストレスで「新型コロナウイルス離婚」なんて話題も出てき始めました。

さて、歴史的瞬間に生きているな~と思いながら生きているわけですが、経済の心配が耐えません・・。観光業、旅行会社はもちろん、飲食店も打撃を受けているようです。

さて、新型コロナ影響による休校が始まって1週間目の週末のハナシ。

 

テーマ:新型コロナウイルス休校の週末・・

さすがに私も毎日3食家族のご飯を作って疲れていたし、週末は出かけたい!外食したい!という気持ちが沸き上がって、コストコに買い出し&外食をしてきました。

 

先週は新型コロナウイルスの影響でトイレットペーパーやティッシュペーパーがスーパーから消え、また爆買い転売問題があったり、コストコで大量購入する動画が拡散されました。

しかし、結局全部デマだぜ!!日本にちゃんと在庫あるぜ!情報が発信されました。

今日コストコに行ったらトイレットペーパーは大量に棚にありました。でもまとめ買いしている人もいました。安心だとわかっていても、これからデマにも惑わされたくないから、ストックしておこう!って気持ちがあるのかもしれませんね。

 

さて、今日はお得に外食してきましたので紹介していきます。

 

1.今こそお得なキャンペーンにつられよう!

焼肉ハチハチからLINEでお知らせが来て、

やばっ!ハイボール・レモンサワー1名3杯まで無料ってすごいな!と思って、行きました。

 

2.LINEお友達になっていたらラッキーも活用!

韓国のりプレゼントってやばくない?

子どもが大好きなのでテンション上がってました。

飲み物と同時くらいにすぐ来るし、焼肉が焼けるのを待つにも便利!

 

3.かなり提供がスムーズで嬉しい

最近、飲食店の店員さんが少なくて外食のストレスの一つは、「店員さんを呼びたくてもいない」「頼んでから提供までの時間がめっちゃかかる!」ってことだったんですけど、それがまったくなくて、スムーズでした。

お客さんは少なかったですけど、スムーズな提供ゆえにどんどん食べれて、普段のお会計よりプラスでした。お肉もたくさんしっかりいただきました!

さてさて、また1週間が始まります。肉とご飯モリモリ食べておいしかった!

ではまた来週。

A8

 - 育児、子連れおでかけ