◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

皮膚のトラブルには自宅温泉のススメ

   

こんにちは。yukiです。

我が夫と娘の皮膚トラブルに悩んで、色々な自宅でできる少しでも肌ストレスを緩和し、良くしていこうというトライを多々繰り返してきて、今のところこれがいいわ!と思っているのが

自宅温泉化です!

この湯の花という入浴原料を入れてはいるだけ。お湯の尖りがなくなって、本当に自宅で温泉気分です。鉄っぽい香りもしますが、慣れます。

 

入湯税くらいの値段です。

毎日1袋入れて入るのですが、1袋100円くらいです。入湯税みたいなもんですね。ものすごく気持ちが良いですし、何よりも夫と娘の乾燥肌、皮膚トラブルが激減。もちろん季節の変わり目にはひどい時期もありますが、夫が乾癬で悩んでいて、それも徐々にいい方向に・・。

難点は浴槽への着色と掃除・・

毎日毎日ちゃんとしっかり掃除する!という習慣がない・・ので、毎日お湯を抜いて、シュッシュと洗い流す除菌スプレーするだけのこすり洗いなしだと1週間でこのくらい着色状態になります。

でもちゃんときれいに取れますけど。完璧にしようと思ったらかなり頑張らないといけないのですが、もう私はそこそこでよくできた!という気持ちです。新築だとつらいですよね・・・うちは10年以上経ってますから、もう毎日毎日の快適を優先しています。1回入ったらその良さがわかりますよ。ぜひ。

 

A8

 - Life Style