◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

【ひとり呑み配信】vol.1 アナと雪の女王2

      2020/03/29

ようこそ呑み配信へ。yukiです。今夜も呑みながら描いてます。あなたも一緒に呑みながら読んでもらえると喜びます。

今夜のオトモ

缶ビール(アサヒスーパードライ)

元祖柿の種

 

はじめに。

2020年。呑み配信を始めることにしたもんで。よろしくお願いします。

 

今夜は、「映画アナと雪の女王2」のハナシで。

アナ雪2を、2回も映画館に観に行ってきました。ディズニー映画の私ランキング1位なりました。おめでとうございます!

好きポイントを一言で言うと、

アナと雪の女王1は、ディズニーランドで、

アナと雪の女王2は、ディズニーシー。

という印象です。

 

もう少し掘り下げると、

  • 世界観が壮大でファンタジーの世界へ逃避できる。
  • エルサ(松たかこさん)の歌声が心にガンガン響く。泣ける。
  • エルサの美ボディにうっとり。
  • 美しく強い女性のシンボル感にエネルギーチャージできる!!

ってとこです。

 

ねね、自分の居場所ってある?

「映画アナと雪の女王2」で私が印象的だったのがさ、

生きづらい人生なら、ありのままの自分を取り戻して、居場所を見つけよう!試練はあるよ、しかし乗り越えた先にしか見えない景色があるから!

っていうメッセージじゃない??という気持ちがしてて。

 

親に大半の権限がある人生設計に生き、価値観を注入されてきたアラサーこそ、自分の時代になり、目の前の選択をできるようになったら自分の得意なことを呼び起こして、それが心地いい場所を探してそこで生きれば良いのさ!

 

みたいなことじゃないのかなと。

 

どちらもなかなかスムーズには行かないから努力は必要だけど、今目の前に自分をアジャストさせようとしてる苦労よりはよっぽどマシなんだと思うんだよね。

 

一人飲みしながら観るのにいい涙活になる映画だからすごくおススメだよ

 

さいごに。

家族が私のことを「アル中のユキコ女王」(※ユキコは私の名前)と呼ぶようになりました。とても光栄です。

そういうわけで今年もよろしくお願いします。

A8

 - ひとり酒で呑み配信連載