◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

【ひとり呑み配信】vol.6食べるのはお好きですか?

   

ようこそ呑み配信へ。yukiです。今夜も呑みながら描いてます。さぁ、一緒に呑みましょう。

今夜のオトモ

ワイン(ボルドー)

フロマージュ(マヌカンピス

 

はじめに。

趣味聞かれて、「食べることと寝ること!」って答えるのって「音楽や映画鑑賞」っていうのくらい適当な回答と思ってません?食べることが好きって趣味として認めてもらいづらい~。でも私食べるの大好きです。

 

今夜は、「食べるの大好きな人にお勧めのドラマ、映画」のハナシ。

食べることにもフォーカスしつつ、恋愛や人情を含んでいくタイプのドラマや映画が最近多くなってきてる気がします。というのも私が登録しているエンターテイメント系サブスクでは毎日私へのレコメンドがすごくてどんどん食べたくなる日々。というわけで今夜はアナタを共犯にしていきたいと思います!

食べるが含まれている動画をご紹介!

私の中のトップ5!

※2020年1月現在

 

      • 女口説き飯(気楽に見れて面白い的におススメ)

  • 忘却のサチコ(失恋に近い経験の直後におススメ)

  • 毒島ゆり子のせきらら日記(エロい気持ちにもなれるお酒に相性ピッタリ♪)

    • 食べる女(映画)※大人だな、私。って思えてるあなたにおススメ。深みあり

1つ1つ語るにはもう長くなってしょうがないどれも最高です。

そしてお腹が空く。明日これが食べたい!って何かしら思う作品たちです。

 

「食べる」って超重要!!!

ダイエットって、食事制限が一番早くない?

それと同じくして逆にストレス解消も食べるのが一番早いんだって!

その食べるってことを肯定してくれるエンターテイメントは見た方がいい!!女性がよく食べること、食べることを至福とすることで救われることがあるって感じられる作品を定期的に見ていると、

全然痩せない!!!笑

 

でも、

本当においしいもの(好きでハマっている)を食べることで満たされる気持ちになる

っていうのはすごく人生において「幸せだ」と感じる瞬間であり、大切にしていくとカサカサした感情も潤うと思うんだよね。

 

しかも、誰かに見せるわけでもない「食べてる瞬間の幸せ!!」は人と共感するタイプの物じゃなくて良い!って思う。

一人で食べるからこそ最高に至福の時間!

 

っていうのが存在するんだよね~と思ってるからその視点でお勧め動画ぜひご覧あれ。

公開しない食事にこそあるその幸せを大事にしていこう・・!

 

さいごに。

オシャレ系朝食が盛りだくさんのドラマで

いつかティファニーで朝食を

というのがあり、これはこれでダラダラ見るのは最高です。全部カワイイでできています♪

それでは、また来てくださいね。一緒に呑みましょう。お待ちしています。

A8

 - ひとり酒で呑み配信連載