◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

【満喫スケジュール】もーもらんど(油山牧場)を全力で楽しもう!

   

ゴールデンウィークにもーもらんどに行ってきました!

混雑はしていましたが、万全スケジュールで大満喫できますよ。

タイムスケジュールを制すものがもーもらんど(油山牧場)を制す!

ゴールデンウィーク中のもーもらんどでも思いっきり満喫できたスケジュールをご紹介します。

 

1.まずは8時半には到着しましょう。

 

9時から総合案内所があきますので少し並びますがそのくらいの時間でOK。

 

もーもーランドと言えば、搾乳体験、乗馬体験がありますが、これは予めチケットを購入しなくてはいけません。

チケットの枚数は制限がありますし、なくなり次第終了してしまうので、少し並んででもGETすることがおススメ。

※団体の場合には別途予約ができる催し物もあるようなのでお問い合わせを。

 

ちなみにソフトクリームのチケットも購入できます。

 

 

総合案内所近くに授乳室があります。

長蛇の列に並びチケット購入、もらった地図プログラムを見ていたら、あっという間に9:30に。

 

 

2.ヤギと羊のエサやり体験へ!(10:00~)

エサやり体験のチケットは必要ありませんが、1カップ100円が必要です。

えさやりまでの時間にウサギを見たり、羊を見たり触ったりしました。

エサやりの前にまたしっかり手を洗います。

餌をあげます!!

動物たちもわかってるんだな~という気がします。

ニンジンが人気。

こどもだけの特権!(大人の方はにんじんを遠慮してください!というアナウンスあり。)

 

 

3.搾乳体験(10:30~)

搾乳に集中する必要があったため、写真撮影できず。

搾乳体験場までの歩く道。壮大な景色をどうぞ・・。

ちなみに搾乳体験は1人100円です。4歳以上が対象。

 

4.乗馬体験!(11:00~)

1週550円で4歳以上が対象です。

子ども(~120㎝)は小さい馬に乗れました!

おとなは大きい馬に。

 

5.ランチタイム!(12:15~)

 

6.羊の毛刈り(13:00~)

ちょうど今回見ることができました。いつもあるわけではないようです。

 

7.ソフトクリームを食べる!(14:00~)

これがなくても買えますが、ソフトクリーム券売機に後ほど並ぶのが面倒だったら買っておいた方がいいかもよ、くらいです。

しかしそもそも受け取るためにものすごい長蛇の列だったし、ソフトクリームよりかき氷がよかった、と娘が言い出したので、次回からはこのチケット購入はなしだな、と思いました。

 

8.あとは公園で思いっきり遊ぶ!!(14:30~)

モーモーランド、娘が一番楽しかったのはこの滑り台、遊具のようでした。

UVテントはって、ここだけで楽しんでいる人もたくさんいたので、一日中ここで遊ぶために来たいと思います!

 

大きいスライダーもあります。

午前中体験して、午後遊ぶプランですが、

午前中遊んで午後体験プランもありだと思います!

こちらを確認してスケジュールを組んでから行くのがおススメですよ。

 

A8

 - 育児、子連れおでかけ