◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

ママとお揃いリンクコーデなら、レインブーツからGO!

   

「子どもとお揃いコーデ」流行ってますね。

親子ペアルックなど、とにかくオシャレなママに多いです。

兄弟、姉妹がいるお子さんだと子どもだけでお揃いコーデを楽しめますが、親子リンクコーデはお子さんが1人でも一緒に楽しめます。

 

とはいえ、結構ハードル高いですよね。

ボーダーのTシャツやワンピースなどは簡単ですが、わざわざお揃いコーデです!

という感じもなんか恥ずかしいし、そもそもお揃いコーデに寄せた洋服を買いたくない、着たい気分じゃない場合もあります。

 

あんまりママとお揃い感出してて、なんかWEAR掲載とか、インスタ映え?フォトジェニ狙ってない?とか思われるのも嫌だし・・。

という方にお勧めしたいのは、

「レインブーツをお揃い」にトライしてみましょう!

左の黒のブーツが私(ママ)、右側が娘のものです。

 

ちなみにハンターブーツ2足持ち・・。

 

左側のピンクが16cm、右側の赤17cmです。最初に赤のを買ったらものすごく大きくて、

結局ピンクの小さいものを買い直しました。ま、後ほど赤のブーツになる日がくるので、保管しておきます。

ハンターのキッズブーツはとにかくサイズ選びが難しいです。大人のブーツはセレクトショップによくおいてあり、店頭で買えますが、キッズのHUNTERブーツは並行輸入などでしか手に入らないので、試着することができず、サイズをよく考えないといけません。

USサイズ11で17cm相当だと知って、これで良いや!と思って買いましたがかなり大きかったです。。小学1年生くらいで良いのではないかと。

こちらが買い直したブーツ。US10で、16cm相当。今、娘は17cmのシューズ、スニーカーを履いていますが、これでも1cmくらい大きいので、あと1年はこれで行けそうです。

ハンターのキッズブーツには絶妙に色や仕様が違うものがたくさんあって、どれを選ぶかも一つの楽しみではあるのですが、よくある疑問で見つけたのはこの、「脚の横に大人用と同じようにベルトがついたものは子どもがひっかけるのか?」

というのでしたが、娘は何の違和感もなく履いています。

最初購入した際にはこのベルトがない方をわざわざ選んだのですが。

ブーツの丈も違いますので、サイズ感を確認しながら買われることをお勧めします。

 

ハンターのキッズブーツは、普通のレインブーツに比べて重いのですが、あまり娘は気にならないようで、むしろ重みによる安定感、しっかりとした底の作りで雨の日も滑らず楽しんでいます。

A8

 - Life Style