◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

モンブランが美味しすぎる2019の話。

   

1月7日月曜日からがやっと平日ムードなのでしょうか。

日に日に増す、「明けましておめでとうございます!」への違和感があるので「今年もよろしくお願いします!」ということだけさらっと言って本題に移る毎日を過ごしています。

でも、「新年初の!」みたいな気持ちがまだどこかに残っていて、「平成最後の!」は使わないくせに、こういう気質はあるんだな、と感じたりもしています。

というわけで、

 

新年初の超当たりスイーツ、キタ~!

このセブンイレブンの濃厚モンブラン、おいしかった。

これはやばいクラスでした。買うときに「イタリア栗15%増量!」って何だよ・・って思いながら、そんなイタリアの栗を押したいのか、15%増量を押したいのかどっちかにしてくれよ。とか思ってたんですけど、

一口食べた瞬間のおいしさがたまらなくて、「やっぱイタリアの栗が15%増量してる感じあるわ!」とか思ってしまった。濃厚という表現じゃ足りなくて、ちゃんと栗の味がする!ちゃんと栗として甘い!みたいな、栗の質感を感じたことと、クリームの増量差でこの満足度が得られる口の中の広がり!と感じたわけで、結局のところ、イタリアの栗であることも15%増量したことも譲れない気持ちがわかったよ!!って言いたくなりました。

 

新年初のヤバい快楽状態!

カマンベールチーズスフレとモンブランがほぼ同じ金額でどっちを買うかずっと10分くらいこの棚の前で迷ってて、どっちも買う選択ができた。大人になったな~自分と思って、同時に食べてしまう贅沢さに貫録すら感じました。

やばいよやばいよ!!ってずっと一人で言って、完食!

でもイタリア栗15%増量の力は偉大だった2019の幕開け。

 

A8

 - グルメ&レシピ