◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

どっちがお得?宅配マックとUberEATS(ウーバーイーツ)でマック。

   

マックデリバリーとウーバーイーツってどっちがお得なの?

 

 

マックデリバリー超愛用の私です。

ウーバーイーツでも頼めるようで、これはどっちがお得なのか?検証してみました。

ちなみに、トランプが欲しくて今回は宅配でマックを食べようと思ったら、宅配マックもウーバーイーツのマックもどちらもプレゼント対象でした!

 

私はウーバーイーツを選びました!

宅配マックとウーバーイーツを色々な視点から比べて、結果、ウーバーイーツを選びました。

 

理由は、注文金額の制限がなく、配達時間が早かったから。

 

もともと宅配マックヘビーユーザーの私ではありますが、注文しやすさ(システムの使いやすさ)もウーバーイーツの方が良かったです。

宅配料金は80円ウーバーイーツの方が高かったですが(配達料380円)、注文制限のために余計な追加オーダーをするよりましと判断。

つまり、ウーバーイーツの方が、欲しいものを欲しい分だけで届けてくれるので、余計な買い物をしない結果お得だと判断!

 

注文制限金額と、宅配時間の違いの目安(※場所や地域によって違う可能性あり)

マックデリバリー:1,500円〜11,990円 ※朝マック1,000円〜
UberEATS:なし

【平日18時】
マックデリバリー:80-100分
UberEATS:10-20分

 

宅配マックの場合

 

マックデリバリーの良いところは「配達エリアが広い」「現金での支払いが可能」の2点。

しかし、我が家は福岡市中央区なのでウーバーイーツも範囲内、さらに現金よりカード支払いが助かるので、メリットにならず・・。

ハッピーセットはいつもドライブスルーなどでクーポンを使っているので540円は高いな~と思いつつ、気づけば、最低利用にたどり着くために高くついてもしかたないといつの間にか思ってしまうマジックに。

 

 

もちろん自分でドライブスルーが一番お得!

ドライブスルーへのストレスがないなら絶対自分で行った方が700円お得!

宅配料金がかからないのはもちろん、更にマック割引クーポン(アプリ)が使えますからね。

割高でも宅配の方が楽!というときには良いと思いますが。

 

マックデリバリーのおいしさ。

タイミングにもよりますが、出来立てを最速で持ってきてもらえるのはありがたいところ。自分でドライブスルーしても、他にコンビニに寄ったり少し時間がかかってしまう場合もあるので、宅配サービスを使った方が温かい状態ですぐに家で食べられるのが大きなメリットです。

宅配プレゼントのトランプ可愛い。

※1/14まででしたので現在は終了しています。

 

チーチーてりやきがおいしかった!

チーズおいしい。てりやきバーガーとの相性良い!2種のチーズ感はわからなかったけど、こってこってのマック食べてるな!っていう快楽を味わえることができて満足!休日になるとマクドナルドの誘惑に駆られます。

これからも色々な方法でマクドナルドを愛用していきたいと思います!

A8

 - Life Style