◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

平成最後のスピリチュアルスポット巡りは幣立神宮へ。

      2019/01/11

2019年もあっという間に10日が過ぎました。運気上がってますか?

私、今年はキテる気がするんですよね。年始最初のお菓子で顔付きカプリコ当てました。

それもそのはず、九州の最強スピリチュアルパワーをもらいましたから。

 

さて、スピリチュアルスポットを探しているあなたに・・・

 

知る人ぞ知る九州のスピリチュアルスポットをご紹介します。

 

熊本県山都(やまと)町にある幣立(へいたて)神宮です。

この神社は日本最古の神社と伝えられています。

縁があって行ってみたものの、色々な云われに関してはほとんど知識がないままに行って、感じるものから現地で知識を得ていきました。

ただただ厳かに・・

 

写真で感じる空気感をどうぞ・・

「神社を残し続ける、守り続ける」その風習こそ、神が人間に残したパワーなんじゃないかという気がしてやみません。

福岡市からマイカーで出発しても「遠くて遠くて・・」と思っていた気持ちは、「行きにくい場所だからこそ守られている」という意味への理解に変わりました。

 

龍神由来への謎の安心感

神々にも種類があるじゃないですか、風や火の自然系や、きつねの動物系、もちろん人、愛など・・その中で、なんとなく昔から、「私は龍派の神だ!」と思っていたんです。私全くスピリチュアル的な能力ないんですけど、なんとな~く。

それを同僚に言ったら「わかります!私、天狗だと思うんです!!」って言ってました。

あなたが「龍かも?」と思う気持ちがあるならこの場所に来ると、ものすごくエネルギーと落ち着きを取り戻せるかもしれません。チャージチャージ。

 

平成最後に参るのにもふさわしい神社

この神社は「天孫降臨」とも云われ、神武天皇の孫である健磐竜命(たけいわたつのみこと)が高千穂から阿蘇へ向かう途中にこの土地に立ち寄り、幣帛(へいはく)を立てたのが始まりだと伝えられています。
天皇にゆかりのある神社で、一つの時代の終わりへの感謝と、これからも続く平和を祈念するのに良いタイミングではないでしょうか。

一度参れば毎年参りたい気もしますがなんせ遠いですからね。
いつか行こう、行こうと思っていた方はまさに「平成最後」がふさわしいかもしれません。

 

本格スピリチュアル派なあなたには・・

幣立神社に行く前に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

天岩戸神社

高千穂から阿蘇へと向かうルートで本格的な参拝はパワー倍増の予感です。

 

幣立神宮(へいたてじんじゃ)基本情報

・宮司さん:いらっしゃる場合もありますし、いらっしゃらない場合もあります。

・お札:購入できます。

・アクセス:福岡市内からだと、車が一番おススメです。

・住所:熊本県上益城郡山都町大野712

地震の爪痕もまだまだ・・

早く復旧が進みますように。

A8

 - Trip