◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

YouTubeで大人気スクイーズが福岡で買えるよ!日本スクイーズセンターに行ってみた。

      2018/12/30

『タイトーステーション 福岡天神店』のプリントシールフロアに“スクセン”のスクイーズコーナーが誕生!!福岡初のサテライト認定店舗として限定商品も登場!

てことで、行ってみました。

 

日本スクイーズセンターが実は福岡にもあったなんて!

YouTube世代の娘が、「スクイーズが欲しい欲しい!」と言っていて、どうしよう・・どこにスクイーズが売ってるのさ・・と思っていたら福岡でもそんな場所があることを知る。

 

5階のプリクラフロアにあります。

ワクワク・・

途中から階段切り替えになって、上る階段のにぎやかしが・・・

高校生だったら私はここに週何回通っていただろうか・・と思う、懐かしい心のテンションが少しよみがえりました。。

あの頃・・・遠い目・・

 

女性限定(カップルOK)フロア!

ここの一角にありました、

スクセンコーナー!

 

人気YouTuber姫ちゃんスクイーズもある!

 

姫ちゃんスクイーズの値段は

¥4,445

高っ。

キャッスルケーキスクイーズもあるけどこれは

¥3,519

高っ。

 

たくさんのスクイーズがある!

これは子どものテンションがもう上がって上がって・・

暑いからジャンパーを脱がないと!!っていうレベルに興奮していた・・。

 

かごにいっぱい買いたい欲求!!!

カゴを持ってお買い物する姿を想像するだけでテンションがすごい上がる・・。

 

小さいものや、動物もたくさん。

キャラクターというよりも、香水、マカロン、果物、パンとか雑貨系が多いです。

ふわもこの質感と、見た目での可愛さはぬいぐるみとは違って、これは確かに可愛いなあ・・

ユニコーンのスクイーズもある!

可愛い・・

でも待てよ・・

 

えっ?高くない??!!

こんなに小さいものでも軽く1,000円を超えてくるの?!

娘がすごく欲しがっていたユニコーンがアイスになっているものなんて2,000円クラス!

レインボーちびユニコーンを進める母親(私)。

どれも高い!!

こんなのカゴいっぱい買えるわけない!

購入したのはこちら!

これで1,900円。

でも大きさと言い、可愛さと言い、高額スクイーズの中から考えるといろいろなバランスが取れていると判断!!

この1個だけにしました。笑

 

ガチャガチャが意外とおすすめ!

ガチャガチャでもスクイーズがあって、これはいいじゃないか!しかもユニコーンが出るかもしれないし!

 

でた・・ユニコーンスクイーズ。

しかも小ささも色もかわいい!

持ってるな!むすめよ!!ナイス!!

2つのスクイーズをGET!

帰りはエレベーターで一気に降りれました。

軽くテーマパークレベルにこの景色を楽しんでいました。

女子高生はたくさんいましたが、みんなコスプレプリクラに夢中!

ゆっくり楽しめました。

 

A8

 - 育児、子連れおでかけ