◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

知る人ぞ知る妖艶な館で飲む珈琲:長崎阿蘭陀珈琲館

   

長崎阿蘭陀珈琲館に行きました。

これ見て、読めないでしょ、普通に。。

ナガサキオランダコーヒーカンです。

 

この厳かな雰囲気がすごいなんともなんとも・・すごいな・・

と思います。

住宅街にあって、いつも車がたくさん止まっているなと思っていたら、こんな厳かなところがあるなんて・・。

城感すらあります。

お客様の中には貴族風紳士、淑女たちがたくさんいました。

っていうか、そう見える。

インターネットという文化がなかったら、これを検索して確かめずに突撃することは難しいほどの老舗感。

確かに長崎っぽい感じはしますが、福岡の住宅街に突如現れても妖艶なだけで「お!長崎オランダっぽい!」ってはならないよ・・。

 

もうこのバラがもうエロさじゃないですか。

なんか無駄にお忍びとかで過ごしたくなる雰囲気すら醸し出してきてるし。

 

メニューはリーズナブルにモーニング系からスイーツまで幅広く、店内は本当に素敵な由緒あるコーヒー館、喫茶でした。

一番人気は長崎ゆえ、ちゃんぽん。

ほとんどの人がそれをお召し上がりでした。

 

私は食後に行ったためコーヒーを。

店内からの眺めもとてもよかったです。

こういうコーヒー館でゆっくりと食事をする人たちの品格を感じる(あくまでもそう見える厳かな雰囲気)素敵な妖艶なコーヒー館でした。

 

関連ランキング:カフェ | 西鉄平尾駅高宮駅薬院大通駅

A8

 - Cafe & Restaurant