◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

【ハウステンボス】幼い子ども(3~6歳)と楽しむモデルコース

   

こんにちは。
ハウステンボスって楽しいの?という気持ちになったあなた。

なんとなく行っても楽しくないです。やはりある程度の計画を立てて行かないと、正直よくわからないまま終わってしまいます。

広大なハウステンボスで幼い子供(まだアトラクションに年齢制限がある)と大人も楽しめるコースをご紹介します。

 

昼前に到着して、早めのランチ!

泊りだからこそ、まずはとりあえずは、到着したらとにかくまずビール!そして、館内パンフレットで改めて位置関係を確認。

今からどこに行こうかね・・という話をしつつ食べる。

パスタもピザも最強においしいのは・・ハウステンボス内のピノキオというお店です。大変混雑&人気店なので、空いている時間を見計らって行くのがおススメです!

関連ランキング:ピザ | ハウステンボス駅南風崎駅

 

子どもも楽しめるアトラクション!魚釣り。

手が痛くなるくらい本気になります。

 

自分が書いた絵が動く!体験!

映像の中で自分が書いた動物が動き出すシリーズ。

ペーパーから自分が好きな動物を選びます。

好きなペーパーを取って、色を塗ります。クレヨンで塗るのが久しぶりで大人もすごくリフレッシュになります。

それをスキャンして、アップします。

発見!

お菓子の量り売りで夢体験!

子どものテンションが上がる!懐かしい。昔デパートの地下にあった気がするやつ。

ワクワクして楽しんでました!

チョコレート伯爵の館。

フォトジェニックも狙えそうな仕掛けもあります。

このチョコレートドリンクは一度は試してみたい夢の場所!

甘いけど、美味しくてあったかいドリンクでした。ホットチョコレート!

 

このチョコレートがすごくおいしかった・・。

コーヒービーンズにチョコレートコーティングはすごくおいしくてびっくり!

 

巨大ガチャガチャにチャレンジ!

この巨大なガチャガチャみたいなものはお金を入れると音が鳴り、1回500円というなかなかのお値段。でもイベント性が高く、出てきたぬいぐるみもものすご~く可愛いです。インスタ映えだけのために写真撮影している人もたくさんいる、良いスポットだと思います。

 

ふわふわランド最強説!

なんだかんだ子どもが最高にはしゃぐ場所である、ふわふわ遊園地的なところ。

ボールプールがまた最高で、ひろーいボールプールはそれはテンション上がるよ。テンションがマックス以上のマックスでボールプール最強説。

なんだかんだ一番子どもが楽しんでいたスポット。

 

夜はクルーズ!!

偶然クルーズに乗ったけど別料金タイムになっていて、でも乗ってよかった、むしろ夜で。

イルミネーションを一通り感じることができるし、何より夜のクルーズって、それがたとえ園内であったとしても特別な空間に感じられます。

 

夜ご飯はペッパーランチ!

リーズナブルにしっかり肉を堪能できるペッパーランチはナイススポットだと実感。

 

光の王国一通り満喫!

子ども目線で見るとやっぱりこの世界はすごいんだろうな・・と思った。確かに光だな~と思った。

爆睡。

 

【ハウステンボス】宿泊は「変なホテル」がおススメ!

 

A8

 - 育児、子連れおでかけ