◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

福岡空港で食べれる絶品麺!~ふつうに煮干しラーメン~

      2018/12/13

福岡空港にラーメン横丁的なところがあって、そこで食べたラーメン凪の煮干しラーメン。

東京では大行列で食べることを断念した人も福岡でどうぞ!

やっぱり豚骨ラーメンが人気の福岡空港ラーメン事情。すごく人も少なかったです。

この煮干しラーメン、醤油仕立てで、スープが最後まであったかい!

しっかりとした出汁感があって最高においしかった。

全てカウンターになっていて、座ったら自分で買った食券のQRコードを読み込む。

自動でラーメンが運ばれてくる。そのスムーズさも良い感じです。

煮干し酢も存在。これをラーメンに入れることも可能。

煮干し押し。

さっぱりしたい人におすすめ。ラーメンとの相性がイマイチわからなかった。

このラーメンだけのために福岡空港に気軽にラーメン食べに行っても良いなと思うくらいおいしかった。

というわけで、リピートしました。

2回目は「すごい煮干しラーメン味玉」にチャレンジ!

QRコードを画面に読み込んで注文!

濃い味がしておいしいです。半熟卵の味玉もすごくおいしい。ネギとの相性もいいと思われます!

ふと画面が切り替わったのを見ると、追加注文できる画面に。

なんとシステマチックな営業・・。つい、ご飯をたのんでしまいました。でも、ラーメンの太さゆえのスープとの絡まりがおいしいので、ご飯との相性がいまいちつかめず・・。

ラーメンだけを堪能しに今後も行きたいと思います。

福岡空港ラーメン滑走路に存在します!ぜひ。

 

関連ランキング:ラーメン | 福岡空港駅

A8

 - Cafe & Restaurant