◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

【絶対行くべき!】長崎バイオパークは最高の動物園だ♪オススメ楽しみどころ5選!

      2020/03/26

私が最もおすすめする動物園を紹介します。私大絶賛です!

長崎バイオパーク

早速見どころをドンドコ紹介していきます。ノリで書いていくので一緒に楽しんでくださいませ♪

 

1.入口にインパクトのある鳥がいる!!

入り口にはなかなかインパクトのある鳥がいます。

日本でこんな鳥を間近で見れるなんて、素敵。リゾート気分では??

 

2.ひたすら餌やり体験!

触れ合えるところも多くて、1つ1つ忙しいくらいに、プチ驚き&ワクワクが盛りだくさんです。

餌やり体験がめちゃくちゃあるので、小銭が必要すぎます。

可愛い・・たまらん・・

子どもは最初結構怖がって嫌がりましたが、徐々に慣れてきてすごく嬉しそうでした。

 

3.動物エネルギーがすごい

なんか、今まで見た動物園での動物よりも圧倒的にエネルギーがあって、凛とした意志の強い動物たちが多かった気がします。

 

カバの餌やりがなかなか面白かったです。ダイナミックでした。

夏だったのでとにかく暑そう・・。

 

4.ザリガニ釣りが最強のエンターテイメント!

ザリガニを釣る体験、絶対子どもがいなかったらスルーすると思いますけどやってみたら大人が盛り上がりました!

そんなに簡単にはつれないんですけど、チームプレーで一気に釣れるようになるという良い体験!

ザリガニもきっと、どうせ戻してもらえると思って、ガード緩いと思います。

最後は返します。この後奇跡的にバケツを落としてしまって、流れてしまって、となりのおじさん軍団が必死にザリガニ釣りの竿でバケツを救出してくれたという事件がありました。今ではいい思い出。

 

5.動物が自由なことで幸せな気持ちになる!

全体的にすり寄ったりしない、自由さをちゃんと保っている動物たちが多かったです。

餌だけでつられるわけじゃなくて、すごく意志が強かった。動物がちゃんと「この辺俺らの島なんでそこんとこよろしく!」的に人間たちへのスタンスを立ち回っててすげーな動物よ!!と思ってました。

私は幼いころから動物園に喜ばない子供でしたが、なんとも~動物の園として本当に素晴らしい場所でした。

 

A8

 - 育児、子連れおでかけ