◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

牡蠣小屋なら 加布里漁港がおススメ!ハマグリもおいしい。

      2018/11/21

こんにちは。牡蠣小屋に行きたい!!と思った時に、糸島か~「人多いしな~待ち時間長いしな~遠いな~」なんて思ってませんか?

高速からのアクセスが良い、穴場の牡蠣小屋スポットがあります。

加布里漁港です!

加布里の牡蠣小屋です。3件くらいしかないんですけど、トイレもきれいです。

牡蠣は本当においしい。

イカも、ハマグリも、サザエも食べました。サザエがすごーーくおいしかったです。

牡蠣はもちろん最高!!!!!

 

娘小学生目前に初めての牡蠣体験。ものすごくしっかり焼いたから、どうかな~と思ったけど、「おいしい!」って。よかった。

牡蠣飯もしっかりした味でおいしかったです。

色々なメニューもあって、飲み物もリーズナブル。

近くにセブンイレブンがあって、そこで買って持ち込みました。

日曜日でしたけど、11時前着くらいで人がまだ少なかったです。12時過ぎると途端に人が多くなりましたが。

今まで糸島の牡蠣小屋といえば船越漁港しか行ったことがなかったので、ここがあると知りませんでした。

福岡マラソンの日だったので、とても人が多くて糸島に牡蠣を食べに行くなんて無理だろうと思っていたところ、偶然この加布里漁港までのルートなら何の影響も受けないと思ったのがきっかけで発見できました。何よりアクセスがしやすくて渋滞しないルートを通れることがわかったので、今後はこちらにしようと思います。

A8

 - グルメ&レシピ