◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

博多で餃子が食べたくなったら、ここしかない。李。

      2018/11/21

こんにちは。餃子が無性に食べたいときってありませんか?

そんな時はおそらく中華料理を食べたいときなんです。ラーメン屋の餃子じゃなくて、ボリューミーで、しっかりとした餃子食べてる感を全力で感じることができるその餃子を食べたいなら絶対行った方がいい福岡のお店は。

餃子 李です。

17時開店なんですが、開店前に人は並ぶし、17:15分には店内には人がたくさん!!!

 

とりあえずチンタオビールな。

チンタオビールのやさしさって何なんでしょうね。

そして店員さんは超ネイティブ中国人ですから、そこは中国です。厨房で自由に味見を繰り返しながら中国語で会話し続けるたくさんの人たち。

 

そしてこの餃子のボリューム感がすごーい!!

素敵パリパリ感はもちろんのこと、

ふわっともっちりの仕上がり!最高にボリューミーでおいしい。言葉もないままにひたすら「あ~餃子!餃子が食べたかったよ!」と脳内で連呼しながら食べました。

そしてこの青菜の炒め物がまた驚くほどおいしくて・・・チンジャオロースもすごーいおいしいですよ。止まらないし、何の会話もなくつい黙々と食べてしまうほどの旨さ。

 

子どももモクモク食べていました。

麻婆豆腐もがっつりの四川風。この麻婆豆腐が無性に食べたくなるという中毒性の高い逸品。辛さもしっかりとあって、辛いだけじゃない旨味もばっちり。

そしてチャーハンにこの麻婆豆腐をかけて食べるとまたおいしい!!

ちょっと軽い興奮でカメラが手ぶれる問題。

すごい商売の繁盛っぷりですよ。

 

なんとオリジナル餃子が、クール便でも買えるらしいです。

 

ぜひ。

関連ランキング:餃子 | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

A8

 - グルメ&レシピ