◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

コストコ最強コスパ!ひき肉を買おう!レシピ付き。

      2018/06/18

コストコ行くと、お金がかかるからあんまり行かなくなった・・

という方多いと思います。私もその一人。

でも最近、どうしても肉が!!肉を!!と思って一度は更新していなかったコストコ会員を会費支払い覚悟をして、行ってきました。

そこで、最強の肉を見つけました。

 

それは、ひき肉!!!しかも牛豚合いびき。

100グラム84円!!※2018年5月時点

普通のスーパーで100g198円とかだし、激安!解凍肉でも98円。のところこの奇跡の価格!!

 

まず、小分けにします。

スーパーの1,5パックくらいの大きさに分けて包んで冷凍しましょう。

安い価格だからと言って、なるべく長持ちさせようと小分けにしすぎると、肉を堪能した気にならないのでちょっと贅沢をするのがお勧め。なんか、いつもよりひき肉が多くない?しかも肉肉しい!っていう反応が期待できます。

 

1.キャベツとひき肉のニンニクオイル炒め

レシピ名がそのまますぎて説明しようもないんですけど、

ニンニクみじん切りにオイルを入れて、ひき肉をいためて、キャベツとエノキを入れて、塩、ブラックペッパー、少々醤油で味を調えて出来上がり。

ビールが最高に合う!!

 

2.オムレツ!

ひき肉に、にんじんとキャベツをみじんぎりしたものを入れて、炒める。

にんじんは一回ゆでて星型を抜いて、残ったものをみじん切りしました。※星型は娘のお弁当用

オムレツ出来上がり!!

ちなみに、オムレツの具を作りすぎてて、オムレツこれ以上作っても・・という状態になったので、セブンイレブンのちゃんぽんに入れたら

激うまでした!!ラー油を足して、もう最強のちゃんぽんチョイ足しレシピになったという奇跡!!

 

3.超簡単なのに激うま肉みそナス!

セブンイレブンの冷凍ナスと、ひき肉を炒めて、

クックドゥに頼る。キャベツ用と書かれても、あんまり気にしない。

めっちゃ激うま!!夕食としてそのまままずは食べて、翌日は・・

なす肉みそ丼!丼!丼が最高すぎる。ラー油マストで。

 

4.人気ナンバー1は、ハンバーグ!圧倒的!

ハンバーグのとにかくニクニクしい感じは素晴らしくふんだんな牛入りひき肉がマストなので、もうこれはおいしくないわけがない!!

トマトソース煮込みにすれば絶対失敗はありませんしね!

娘のハンバーグプレートはこんな感じ。

そしてお弁当にも完璧なハンバーグランチを実現できます。

 

5.ラーメンアレンジ!

味噌ラーメンに、肉炒め的なものを入れる!

材料は、ひき肉、豆板醤、サッポロ一番味噌ラーメン、刻みネギ!

ラーメン以外を炒めて、ラーメンに乗せる。激うま!!!!

 

6.ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰めは、もう最強ですね。意外と簡単だなってことに気づきますし。

先に肉の方を焼いて、そのあとピーマン側を焼いて、赤ワインで蒸し焼きで完成!

ご飯も進むし!

ビールも進む!

ピーマンの肉詰めって、やっぱりマヨネーズとケチャップが合う気がします。

 

7.豆腐ハンバーグ!

ハンバーグってこんなに簡単にできるって知らなかった!と思いながら作ったハンバーグです。

豆腐とたまねぎと、しめじをみじん切りして入れたハンバーグです。

ソースは、すりおろし玉ねぎと、ネギで作ったもの。

翌日はそれをロコモコ風にしました。

うん。ひき肉って本当においしい!!

まだあるひき肉。引き続き更新をしていきたいと思います。

 

こちらの記事も合わせてご覧ください。

簡単すぎてごめんなさい。大人気コストコ食材5つのアレンジレシピ!

A8

 - Recipe