◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

コストコ大量パン!消費にもってこいの簡単アレンジ集

      2018/06/08

コストコのディナーロール、36個入って580円程度(2018年時点)

で大量のロールパンなわけですが、まずは5個くらい常温のままに、残りは冷凍します。

ちなみに、コストコ冷凍パンの解凍方法は、食べたい日の前日の夜に冷蔵庫に移す。

です。で、あとは普通に焼いています。他にもレンジで30秒くらいレンジでチンして、トースターで焼くっていうのも良いと思いますが、バランスが難しい時がありますので注意。

 

1.切って焼く!(アレンジなのか?)

今まで3回くらいディナーロールを買っていて、スライスするっていう発想が実はなくて・・それをトライして夫に出したら「このおいしいパンは何だ?!どこで買ったんだ!!??フランスパンのようで、でも柔らかく甘みもある!」っていう興奮っぷりで・・。

バターで食べるもよし、ウインナーや目玉焼きを乗せるもよし、すごいおいしい!

 

そしてミロがまた合う!

 

2.おつまみ的オシャレアレンジ!

アンチョビと、クリームチーズの最高の融合!

レシピっていうほどでもありませんが・・スライスして、

コストコ購入アンチョビと、クリームチーズ(この時はフィラデルフィア。相性良かった!)を乗せるだけ~!

 

3.超簡単ジャンクでコラボサンド!

パンのオシャレサンド的なやつですが、ここで超簡単お知らせが!!

KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)を利用!です。

わざわざケンタッキーをこのために買ってこなくてよくって、ケンタッキーを持ち帰りで買ったけど意外と食べきれなかった・・と余ったこの感じはリアルです。コールスローと、フライドチキン。

フライドチキンは、トースターであっためる!で、あっためるのが1分半くらいで、チン!ってなった後に保温している時間にパンを差し込んでパンを少しあっためておくとやわらかくふわっとなります。

チキンをほぐします。

そして、ちょっとだけ葉っぱを添えて、チキンとコールスローを入れる!

激うま・・。

冷やしトマトとゆで卵を添えて・・なぜか味噌汁付き笑

 

4.お弁当にもばっちり!ホットドック~!

シャウエッセンと、ゆで卵をマヨネーズ。葉っぱと共に置いて、出来上がり!

お弁当も華やかさ!

娘がすごく気に入ってくれて、調子に乗って次の日も。

そして自分も食べてみようとツナマヨと、たまごマヨで作りました。ウマウマ。

 

ぜひ何か1つでもアレンジできそうなのがあったら嬉しいです。

 

引き続き更新してレシピ増していきたいと思います。

 

A8

 - Recipe