◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

やるつもりなら見ておくべき「やれたかも委員会」のススメ。

      2018/05/22

アラサーの男女よ・・こんばんは。最近やりましたか?yukiです。

私はケイクス(19472本の記事、コラムが週150円で読み放題)を愛読しているのですが、その中からドラマ化された「絶対見た方が良いよ!」というドラマを紹介していきます。

 

なぜなら、やれるかどうかは・・

人の経験を通じて、シュミレーションすべし!

やれたかも委員会

◆内容紹介◆

誰もが一度は経験しているであろう、「やれた」「やれなかった」に繋がる、一瞬の、そして紙一重の決断。
「やれた」から心に残るとは限らない。「やれなかった」からこそ消えない想いがある。
青春の甘い想い出と、ひと言では括れない人生のあらゆる可能性、岐路を鋭くも優しく検証する。
それが「やれたかも委員会」である!
公式サイトより引用、抜粋(クリックで公式に飛びます)

 

見たくなるでしょ?

というか、見ないとまずいでしょ?

 

「やれたかもしれない夜」エピソードって、リアルでは語られないじゃないですか?

本当にそうで、

誰もが一度は経験しているであろう、「やれた」かもしれない夜・・

って、アラサー世代なら誰にでもあって、なのに、結果やれてたことも、やれなかったことも語られないのが現実です。

 

具体的にそのエピソードを覗けるってかなり貴重なデータだと思います。

しかも、学びが多い!やれなかった検証と、やれる可能性の模索、結果的に判定は下されて、その日の思い出に決着をつけるだけのことなのですが、それでも観る人には学びがあるものです。

 

参考になるエピソード3「お米編」

女性の家にその女性をおんぶで送っている途中に「お米買わなきゃ」と言って女性がおんぶから降りた。

そして、彼女はお米を買って家に帰っていく。

というもの。

ここでのヒントは

非日常から日常への切り替え

という、これを聞いただけでピンとくるあなたは文学的ですね。

 

そして更に。

ここの切り替えを制する者は恋愛を制する!

といっても過言ではない!という事に共感頂けるあなたは恋愛マスターです。笑

 

男女問わず「日常」への入り込みが「やれる」ヒントだ!

付き合う前はもちろん、2回目くらいのデートまでは確実に非日常が繰り広げられます。

いわゆる刺激を楽しめる時間。

でもそこから日常に切り替わる瞬間をうまいことランディングできるかどうかで・・・その日が決まることがあります。

 

付き合いたい人がいるなら、食事の場所とか、サプライズを考えるより実は「日常」へのイメージに一緒に溶け込んでいけるかどうか・・を考えた方が良いですよ~!!

放送日時は、地域によって違います。私はNetflix (ネットフリックス)で見てます。

 

男性のやれたかもエピソードは

女性の「手出されなかった!」あの日エピソードと表裏一体。。女性側目線としても「同じ部屋で何もなかった」というあの日を思い出します。

あなたは何を思い出しますか?

A8

 - 恋愛&結婚, 本&映画&音楽