◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

「不倫」と聞いてドキッとするなら観て!のドラマ。

   

アラサーの皆さまこんにちは。yukiです。

不倫ブームですね~。ブームっていうか、もはやコンテンツの1つですよね。

さ、今日は、現在不倫しているあなたも、不倫にあこがれているあなたも、不倫しそうだけど想い留まってるあなたにも、とりあえず見てみるべきドラマをご紹介します。

 

毒島ゆり子のせきらら日記

※↑公式サイトに飛びます

 

これ、最初はちょっとライトに見えるんですけど、途中から最高潮に面白いんです!

私はリアルタイムで見てて、さらに最近ふと思い出してまた見てしまったというほどのすごいコンテンツ。

 

今あなたが関わっている「不倫」度合いからこのドラマのおすすめポイントをご紹介していきましょう。

 

既婚者男性と付き合っている女性へ

その男、本当にバカなやつだよ・・

既婚者男性が驚くほどズルくて、バカで、たぶんきっとそれは仕事がどれだけできたとしても、いや、仕事ができるからこそ、この不倫という関係を継続できると本気で思っていて、その中には不倫相手である女性をどれだけ傷つけるか考えていない様がありありと見えるのです。

この「毒島ゆり子のせきらら日記」ドラマを見て、

この男、本当、どうしようもないな!!

この女、頭悪いんじゃない?

と思ったら、ご自身の鏡だと思って。

 

不倫でもいいかな・・と思っている女性へ

結婚願望もないし、同世代、年下の男はどうしようもないやつばっかりだし・・誰にもバレずに迷惑かけないから、不倫でも男いないよりましかな~なんて思って不倫にどこかしら憧れているなら、見てみて!

「不倫」って結局どちらかが結婚というステップを想定してしまう瞬間があるっていうのが、これを見ればわかる。

男が不倫をしようと決める時は「奥さんとうまくいってない」っていう前提を出してしまうのが性だし。

そうなると期待してしまうのが女の性。

 

だって、本当にこんなキモイやつ無理!とかいう男とは不倫なんてわざわざしないでしょ?

不倫してもいいかもって思えるってこと自体がそもそもやっぱり「好意」はあるわけだから。好意は育つ。育ってしまうものだから。

1回寝てしまった後に、既婚者だと知ったときに「知らなかった!」と思うと同時にちゃんと「騙された!」と思って良い。聞かなかったから、とか勝手に私が思ったとかそんな良い子にならなくていい。

寝る前に結婚しているかどうかをちゃんと伝えることは、男のマナーだし、伝えられた時点で爆笑して50メートルダッシュできる自分でいようよ。

 

不倫をやめられない女性へ

不倫って、すごく寂しい感情と、楽だな~と思う感情と、すごく貴重な時間が愛おしく思えたり、とにかく刺激がたくさんのオプション付きゆえに楽しめる人もいる。

特にたくさんの男と同時並行している場合には、その中の一員に不倫相手がいても良いかもしれない。

 

だけど、不倫相手の先にいる人たちを目の当たりにする覚悟があるかどうか。家族といるその男を、家族のために建てたその家を、家族感めっちゃ出ているその庭を見ても、リビングでつくろいでいるその男を見ても、その男と未来を見ようと思いますか?

その瞬間をこのドラマは見れます。そして、不倫はいつだって未婚側が責められる。たとえ騙されていたとしても・・という鉄則を知ろう。

ぜひ、Amazonプライムで見れるので見てみてください。

noteでも執筆中。
これを読んだ方にこの記事はお勧めです。

11.「不倫沼」から抜け出すのは略奪?

 

A8

 - 恋愛&結婚