◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

V.I.O脱毛なら最新のブラジリアンワックス&高速光でストレスフリーに。

   

アラサー女性の皆さんこんにちは。yukiです。

今年は水着を着ますか?ダイエットしようと思ったら水着を買うのが一番早いです。

着る、見られる覚悟の体への意識が一気に高まり、焦ります笑

 

さて、V.I.Oの脱毛について気になっていませんか?

どうやら結構みんなが当たり前にV.I.O脱毛をしているらしいという気配を感じてはいるものの、

脱毛エステって高いよね~

時間かかるし・・

旦那、彼氏、これから会う男性に引かれないかな?

と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

V.I.O脱毛ケアのお勧めな方法と理由、さらに不安を解消していきましょう。

 

V.I.O脱毛のお勧めはブラジリアンワックス!

ブラジリアンワックスとは、温めたワックス(ジェル)を塗ってから、一気にシートを貼り毛根から抜く!!というまさにワックス&テープ脱毛みたいなものなのですが、欧米ではポピュラーなアンダーヘアの脱毛方法です。

セックスアンドザシティから流行しましたよね。家で手軽にワックス脱毛しているシーンが印象的です。

※なぜゆえの「ブラジリアン」?については、ブラジル人女性が布の小さなビキニやTバックのビキニを着るために脱毛をしていたかららしいです。

 

ブラジリアンワックスがお勧めな3つの理由

1.終わったあとすぐツルツル!

レーザー系永久脱毛だと、一度毛を剃ってから光を当てていくので、普通にアンダーヘアを剃っただけではものすごくガサガサするし、赤くなったりもして、チクチクするなどの気持ち悪い時間が長く続きます。

それを何回もするなんて結構なストレス。

でも、ツルツルであれば自分のストレスはもちろん、パートナーにも気持ち悪さがないメリットも。更に初回からツルツルでその後彼と会うタイミングがわかっていれば、そもそもツルツルな人で継続できます。

 

2.一回全ツルツルをしてみると、ゴールが明確になる

レーザー脱毛で一度剃ってから光を当てても、なんか綺麗な状態がイメージできなくて、やってよかった、って思うまでにものすごく時間がかかります。しかも、途中でめんどくささも手伝って結局ゴールイメージを持てないまま終わってしまいます。

それに比べてブラジリアンワックスは一度ゴールイメージに連れて行ってくれるので一気にやる気が出る!

毛がガサガサ当たってたり、ショーツの下から出てきたり、生やしっぱなしな自分は、なんか嫌な気持ちになってたなってことに気づかせてくれます。

 

3.1回切りもOK!

トライアルという意味ではなく、ブラジリアンワックスは永久脱毛前提ではないので、一度ツルツルの経験をしてみてやっぱり嫌だ!と思ったらやめることができます。

大手レーザー脱毛の10回コースなどやってみないとツルツルゴールの快適さが見えずに何となく後悔・・ということもありません。今までアラサー世代が知っていたレーザー脱毛はコース継続のためにそんなにすぐには綺麗にならないようになっている仕組みという噂もチラホラ・・。歯医者の治療長引く法則みたいですね笑

 

 

V.I.Oツルツル・・男性が嫌がらないのか?

びっくりする男性の方が多いとは思います。今はまだ。

よほど、「V.I.Oの毛がある子とない子、どっちが好み?」とかいう会話をしているパリピくらいですかね~慣れてるのは。

 

既にパートナーがいて、絶対この人と結婚したいという場合や、既婚者の場合には「好み」として事前にパートナーに聞いておくのは大切なことだと思います。そしてその発言すら一旦びっくりすると思いますが、そのケアの背景を伝えると、なるほどな、と思うのが普通です。

V.I.Oケアの背景、それは圧倒的清潔感です。これが「男性の興奮(※人によるが)」より圧勝します。

 

そもそもショーツ状態でもはみ出すことはありえないし、透けて黒く見えません。白やレースの下着なんて何のために着けてるんですか?万全な綺麗さを演出するのも大事なことなのでそれは、綺麗に見えます。

その森の茂み感に萌える人は残念かもしれませんが、きれいな状態を知るとそっちの方が美しいと当たり前に思います。

 

「水商売っぽい・・」「AV女優だけじゃないの?」とか言う男性が言たら、「意識高い系女子」と付き合える男性ではないと思います。自分のお金で解決できる場合には遠慮なく自分の意思を通しましょう。

 

ブラジリアンワックスは痛くないのか?

まあ、べりべり!!っとガムテープで毛を抜かれることをイメージしてください。

痛くないってことはないですよ。しかし、V.I.O脱毛をレーザーでも何でも経験したことが何度かあり、ある程度毛根が死んでいたら痛みはひどくありません。

ただ、びっくりはしますけどね。そしてこの痛みは施術する人の技術によりますので、その辺も体験エステなどで見極める事をお勧めします。

 

ブラジリアンワックスは自分でできるの?

「ブラジリアンワックス」で検索した人はわかると思いますが、ブラジリアンワックスキット

が売っています。

しかし、そんなに甘くありません!絶対サロンに行った方がいいです。(サロンの施術者ならもちろんご自身でどうぞですが)

体験して思ったんですけど、圧倒的に技術が必要です。これは、結局、毛を抜く!という作業の連続なので、ひとおもいに毛をむしり取る勇気があなたにはありますか?ってことなんです。

毛をむしりとる、他人だからこそできる技あってのブラジリアンワックスです。

ちなみにサロンに来る人の半数は自分でやってみたけど結局うまくできなかった・・お金の無駄だった・・ってことみたいですよ。

 

日々のツルツルと、最終的にツルツル状態を実現するために・・

ブラジリアンワックスはあくまでも瞬間的ツルツル状態を実現するものです。毛根から抜きますので、毛が生えてくる時間のラグはあれど、毛がなくなりはしません。

なので、並走して最終的ツルツル状態になる仕込みが必要です。

ブラジリアンワックスした状態で当てれる光脱毛がお勧めです!※これかなり最先端!高速(フラッシュ)光脱毛だとブラジリアンワックスと同時に施術が受けれます。

福岡にはまだブラジリアンワックスサロンが少ないようですが、行ってみましょう。そこで出来上がった自分を見てみましょう。感覚的にも、感覚から心の変化を確実に得られます。

私がお勧めのサロンはヴィオレの脱毛です。技術力も、連絡のスマートさも、接客のシンプルさも、通い続けれるサロンだと思います。

 

A8

 - ビューティ&ヘルス