◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

下田美咲から始まるホルモンバランスについての話。

   

アラサー女性の皆さんこんにちは。yukiです。

これから女性ホルモンの話について、何本か記事を書いていこうと思います。

女性のホルモンバランスが崩れるとどうなるのか、整うとどうなるのか、整えるのはどうすればいいのか?

気づいていないだけのこと、知らないだけのこと、本当の情報が日本では公開されていないゆえにホルモンバランス崩しっぱなしの減りっぱなしのアラサー日本女性にお伝えしていきます。

 

ホルモンバランスを語るには下田美咲から

※画像クリックで連載noteに飛びます。

私が下田美咲を知ったのはcakes(ケイクス)で彼女の連載を読んでから。それからこの人の虜になって、この頭脳明晰さは何なのか?と気になって手あたり次第に彼女を調べました。

下田美咲のことを、「ただのバカヤンキー」と思う人はきっと女性ホルモンのこともわからないと思います。

私は下田美咲さんとは知り合いでもなんでもありませんが、彼女を語るときに変に敬称を付けると思考が止まってしまうのであえて「下田美咲」と言わせてもらいます。

 

下田美咲が語るホルモンバランスについて

以下はnoteの有料記事の一部抜粋です。

 

~前略~

物事がうまくいかないとき

その原因や敗因は、自分の内面にあるって考えるけれど

私は「問題はそこじゃない」と思ってる。

 

~中略~かなり略

 

気分が暗くなったり

妙に後ろ向きな考えをしてしまったするときは

真っ先にホルモンバランスの乱れを疑ったほうがいいし

うじうじと悩みそうになったときは

あれこれ考える前に

まずはホルモンバランスを整えるべきだ

って思ってる。

ホルモンバランスに注目すると

人生はグッと快適になるよ。

オススメ!

※下田美咲note
身も蓋もない話。〜新婚生活&子育ての記録〜より

 

女性は意志や気合からつながる行動では苦しいだけ!

行動を起こす時の起爆剤って、意志や気合というのが一般論です。

でもそれって本当に苦しいだけ。

ダイエットしよう!とか

育児も家事も!とか

だからスケジュールを立てて必死にTo Do リストをこなして倒れる。

 

せっかくキャリアを築いたんだから男と戦ってでも仕事を成し遂げて、成果を出す!

だから鎧をまとって、でもヒール履いて、心を殺して男性脳になれるように仕事スタイルを男性と同じにして、倒れる。

 

これは、やり方が間違っているからうまく行かないだけです。

To Do リストや鎧で本当の目標は達成できない。その時点でその目標すらちゃんと見えていない可能性も高くて、いつも誰のために何やってるのかわからないけど、達成できない不安と自信喪失につながって逃げたくて・・という感情を抱えてしまっていませんか?

 

ホルモンバランスを整えると下田美咲になれる

下田美咲を表面的にしか捉えられない人は、女性としての幸せを感じれる可能性を半減させているし、ビジネスで成功できないと思います。

というくらい私は下田美咲という名前を頭の中で「女性として最大生かしきれている正解アイコン」と変換しています。

なので、

ホルモンバランスを整えれば

「女性として最大生かしきれている自分」

になれます。

 

 

ホルモンバランスを整えることは今のアラサー女性にとって、今の自分の殻を破ることかもしれません。

A8

 - ビューティ&ヘルス