◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

「可愛いと思われる」弁当を8パターン作ってみた。

   

幼稚園のお弁当作り、恐怖でしかない!!キャラ弁とか周りの子のを見て羨ましがったらどうしよう!

と思っているママさん、大丈夫です。別に気にしなくて。

キャラクターのお弁当なんて、そんな凝ったことしなくても大丈夫です。
手抜きに見えない「究極の手抜き弁当」を紹介しましょう。

でご紹介した通り、私は超適当です。

でも「可愛いお弁当!!!」と子どもは喜びます。子どもは「小さな可愛い」を見つけるのが得意なので。

8パターンの可愛いお弁当をご紹介します。どれも超簡単!

1.海苔でにこちゃんにする

ゆで卵をスライスしたものに、海苔パッチンで顔をつけます。

 

2.とりあえずアンパンマン!

ウインナーを焼いて、ほっぺと鼻を設置。

海苔は海苔パッチンでパーツだけつくって配置。以上。

とりあえずアンパンマンはほっぺと鼻と顔パーツがあればOK。

 

3.顔とリボンで可愛い女の子?!

目玉焼きの目玉を切り取って、海苔パッチンで顔を作り、ハムをリボンにしてピックをさして、女の子っぽい感じ。

ハムでリボンの作り方はこちらをどうぞ

https://cookpad.com/recipe/2599776

 

4.ポテトを活用!!

アンパンマンポテトを活用!右側のおじさんは誰でしょう・・

これでも全然「アンパンマン!!」ってわかってくれるってアンパンマンの存在がすごい。

 

5.ミッキーミニーも雰囲気で挑戦!

卵スライスと、ミニトマト、キュウリスライスで組み合わせるだけ。

ちなみに、ピックは100均に売ってあるミッキー&リボンのものを使っています。

 

6.ミッキーミニーのボールおにぎり編

おにぎりボールの上に小さなおにぎりボールに海苔をまいて耳に。

かまぼこもピックもミッキーにすることで全体的にそれっぽく。ご飯の下にミックスベジタブルを炒めたものを敷いておけばバランスも良さそうな雰囲気は出せます。

 

7.ハロウィンの時のお弁当はお惣菜を活用

おにぎりセットを活用して、ハロウィン仕様の卵焼きがいたのでそれも入れてみました。

竹皮で包めば、日本昔話的なイメージです。

※ハロウィンがちょっと着物っぽいのを着たもので雰囲気を合わせてみました。

 

8.クリスマス時期のお弁当はピックとボックスに頼ろう!

100均で買ったクリスマス仕様ボックスです!

色々な国の旗ももちろん、100均で。

サンドイッチを小さめに切ってこのピンをさすだけですごいおしゃれ感です。サンドイッチ、コンビニで買ったやつ・・。

本気で可愛いキャラ弁が無理というあなた。

全然大丈夫です。それっぽく見えれば子どもは喜びます。

A8

 - 育児、子連れおでかけ