◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

子連れで北海道に行く準備は万全に!

      2020/03/26

北海道!スノボにスキーに!楽しんでくださいね!さて、子連れでスキー、スノボ、北海道観光に行こうと思ったら必要なもの、色々ありますが、私が実際に行ってみて、これはマストアイテムだ!と感じたモノたちをご紹介したいと思います。

キッズ用スノーブーツ、ウエア

子どもは雪遊び程度でも、スノーブーツ、手袋、ウエアを準備しましょう。北海道に行って何が怖いかって、初日から風邪ひくとか、体調不良であと3日間グズグズとかそんなことは不幸でしかないので、とにかく万全な格好をさせておきましょう。私が準備したのはノースフェイスのスノーブーツ・・

親子お揃いノースフェイスブーツ。

モンベルの雪対応できる手袋

コロンビアの上下セットです。

ばっちり、これ完璧です。スノーブーツは2年、スノーウエアは3年間行けました。(回数は少ないですが)

 

ちゃんと圧縮袋で全部圧縮すること!

大量の着替え達・・あったかい格好しようと思ったらとにかく膨大な量の着替えが必要ですよね・・それらの悩みを解決してくれるのは


圧縮袋大先生です!!

 

しっかりした圧縮袋は何度でも使えます!

1日ずつあけていくかんじで1日1セットにしておくと楽ですよ。

 

洗濯物のネットを持っていくとすごく良い感じ。

実はこの洗濯ネット、本当に洗濯物をどんどん入れるんです。で、まるごと圧縮袋に入れて持って帰って、

家で圧縮袋から出したらそのまま洗濯機へ入れればいいんです!すごい!!(100均でそのようなお知恵が書いた紙があって感動しました、早速採用!)

 

防水スマホケース!

この防水カバーをかけるタイプのケース、とても役立ちました。

首からかけれる紐もついていますし・・。

足元のホッカイロ。

 

あったかいです。

つま先がとにかく冷えるんで・・

  

つま先に雪がついてて、じんわーり冷えてきてその後ずっと温まらないので注意!靴用ホッカイロぜひ!

それでは楽しい北海道ライフをどうぞ!

A8

 - Life Style, 育児、子連れおでかけ