◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

iHerb(アイハーブ)のおススメアイテム12選~私がコストコに行かなくなった理由~

      2020/03/26

iHerb(アイハーブ)

http://jp.iherb.com/

ここから物を買うようになってから、私はコストコに行かなくなりました。

 

iHerb(アイハーブ)とは何ぞや?というのはここ↓をご覧ください。

http://jp.iherb.com/info/about

 

私がiHerb(アイハーブ)を利用し始めたきっかけは、「オンラインショッピングで購入できる、高級っぽいもの、海外っぽいもの、あんまり出回ってないけど実は良いもの」を探していた時に、友人から「海外輸入みたいなことでしょ?それって、iHerb(アイハーブ)ってところのイメージが近いかも?!」と教えてもらったのです。

そしてiHerb(アイハーブ)に出会ってから購入し続けて3ヶ月が経ちました。まだiHerb(アイハーブ)初心者ではありますが、多くのものを試しました。失敗したものもありますが、「本当にこれは良い!!」とリアルに思ったものを紹介したいと思います。

 

製品カテゴリ毎にご紹介していきますので、興味のあるところだけでもぜひご覧くださいませ。また、私の体験談ブログですので、各製品に対する効果を保証するものではございませんのでご注意ください。

 

1.ニキビを治したい!ためにトライしたスキンケア4点+メイク2点

img_4836.jpg

↑左から洗顔・化粧水の前につける液・化粧ジェル・コラーゲンゲルを使っています。

これで私はニキビが治りました!長年苦しんでいたホルモンバランスによる肌の不安定さも解消です!しかし、スキンケアで利用しているのはこれだけではありません。

日替わりでamazonにて購入のスキンケアも使っています。

img_4834.jpg

↑左から アイメイク落としリムーバー、クレンジングジェル、週2回ほどのスペシャル洗顔フォーム
クレンジングリサーチ ジェルクレンジング 145g
ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー
クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

です。

このラインナップで肌の調子はすこぶる良いです。ただ、これだけだと保湿力が足りないので、週に3回ほどナノケアスチーマーをしています。

 

ちなみに、コスメで気に入って使っているのはこの2つです。

img_4833.jpg

アルガンオイル配合のチークと、色つきのリップクリームです。

チークは100% ピュアアルガンオイル配合です。アジアの香りが気に入っています。色は、大きいチークブラシでの利用をお勧めします。付属のものが使いにくいので、大きいブラシでまんべんなく色を取って手の甲で少し余分な粉を落としてから頬に塗ると、安定した色味を発揮してくれます。

リップクリームは4本セットになっているものを購入しました。自宅、メイクポーチの中、職場にそれぞれ置いています。自宅で利用しているのはREDとNUDEです。REDがしっかり赤くついて、NUDEでシャイニーなのと少し赤みをぼかしてくれるのでこの2本が自宅でのメイク仕上げとなります。後はそれぞれ外出先で色付きリップのようにピンクを利用しています。

チークと赤リップのコラボは休日の最強アイテムです。アイメイクなしで、チークを範囲広めでつけて、赤リップを付けるだけでイマドキっぽい休日メイクになります。

 

2.痩せたい!と思って購入したボディケアアイテム

img_4835.jpg

オイルです。たっぷり入ってお値段お手頃というのは、アイハーブならではだと思います。オイルって本当に高くてなかなか毎日つける贅沢ができませんでしたが、これを購入してからは朝晩のオイルマッサージしています。ちなみに時間がないときもありますが、この本を読んで美圧マッサージを取り入れています。

オイルを使って自分の体のメンテナンスをすることはとても贅沢な時間です。「マッサージしながら肌や体と対話する」という芸能人のコメントに今までピンと来なかったのですが、オイルセルフマッサージをするようになって、この言葉でしか表現できないと気づきました。

自分の体を理解し、ほぐしていくこと、メンテナンスすることで体の小さな変化を感じることができます。そして、何よりも思いっきりオイルをボディに付ける贅沢に、リラックスタイムを実感できます。

 

3.アラサーの心身、肌を若返らせたいために選んだサプリメント

img_4837.jpg

ダイエット系、スキンケア系、メンタル系の3セットです。

オメガ3は、ダイエットのため。

コラーゲンはスキンケアのため。

GABAはストレス軽減を期待して。

というイメージで選択し、飲んでいます。海外サプリメント独特の大きいカプセルで飲んでいると、「取り入れているんだ!」という実感も強いので、毎日欠かさず飲めます。飲むのになれてしまえば、むしろ大きいカプセルの方が気持ちを整えてくれる気がします。毎朝まずこのサプリメントを飲むことから一日が始まるのですが、それが自分の美活感を高めてくれる気がします。

 

ちなみに、一部amazon購入の漢方も取り入れています。これは、ニキビに悩んでいたときに友人に勧められて飲んだものです。これで良くなったかもしれませんけど、これももう4箱続けています。

 

4.お店級の美味しいものが食べたい!と選んだ食品

img_4830.jpg

カレーは、驚きのおいしさです。本格的です。私はチキンをカレーで煮込むようなイメージで使っています。

うまいー!本当に、旨い!と言ってしまうおいしさです。好き嫌いはあると思いますが、完全にお店の味です。日本人好みにカスタマイズされたものとは違うので苦手な方もいるかもしれませんが、カレーはチェーン店より本格的なお店が好き、という人におススメです。

このカレー、もも肉は高いので、鶏むね肉でトライしても十分おいしいです!でも、一回柔らかくした方がいいかも。私は味の素 お肉やわらかの素 50g×2個でお肉を一回柔らかくしてから使います。とっても柔らかくなって、もうもも肉なんて買わなくていいかも!と思うレベル。

で、柔らかくして、

このアイハーブカレーのペースト入れて、水を入れて、出来上がり。

 

コストコのピザと冷凍パスタとコラボ。

ポップコーンは、これまた袋菓子とは違う、画館やテーマパークで食べれるようなおいしさのものが出来上がります。しかも出来立ては最高ですよ。バターや塩加減も好みの味にできますので子どもにも安心して食べさせることができます。炒って食べられるポップコーンはなかなかスーパーにもなくて、あっても結構お値段が高いし、化学薬品感がすごいです。そう、このアイハーブで買えるポップコーンはオーガニック!それでこのコスパは最高です!

 

 

というわけで気づいたら、コストコに行かなくなっていたわけです。

私がコストコにわざわざ年会費を払って足しげく通っていた理由は、

たくさん欲しいわけではなくて、美味しいもの、お得に買えるものがそこにあったからです。

日本では買えない海外のもので自分に合ったものを探せており、更に安いと思えたので、コストコの人混みに堪えて、重いものをたくさん持って帰ってきて、常にストックで収納がいっぱいでもまあしょうがないと思っていました。

でも、欲しいものを必要な分だけ安く買えるところがあればそれでいいわけで、海外からの配送には時間がかかるので、時期によっては1週間~10日くらいかかることもありますが、ゆっくり選べて、金額も気にしながら購入できるのでアイハーブで大満足です。

コストコでずっとリピートしていた消耗品ももう必要ありません。最近LOHACO(ロハコ)にシフトしています。Amazon(アマゾン)より在庫が確保されている時もありますし、何よりアスクルと同じく配送スピードもとても速く消耗品のプライベートブランドはドラックストアより安いのです。お酒も安く買えますしね。

コストコで必ず買っていた大量のミネラルウォーターもウォーターサーバー導入により、まとめ買いの必要がなくなりました。

 

必要なものを必要な分だけ。必要な時に買えればそれで良い。衝動で買わなくなった生活にシフト中です。

 

※この記事はあくまでも個人の体験談であり、効果実感を保証するものではありません。ご自身にとって心地よいものを選択するための情報の1つとしてお役に立てれば幸いです。

A8

 - Life Style