◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

雨の日に楽しめるキッズランド@福岡県春日市

      2018/01/28

img_2320-300x225

雨の日に行くところがなくて困りませんか?子どもが楽しく遊べてほどよい金額で良い環境の場所をご紹介します。

 

室内遊園地のような空間は、福岡県春日市にあります。

img_2396.jpg

ニコニコキッズランドです。「ニコニコ歯医」と同じビルにありますが、実はその歯医者に通っていなくても大丈夫です。遊びに行くだけも可能です。

ニコニコキッズランドを保育園だと思っている方も多いようですが、実はリーズナブルでほどよく遊べる室内遊園地です。

利用料金は、最初の1時間は100円で、その後30分延長ごとに100円です。最大2時間までの利用ですので、その滞在時間もほどよいのです。

◆ニコニコキッズランド所在地
〒816-0861 福岡県春日市岡本1-6
<TEL>092-586-3933
<開園時間>9:30 ~ 18:00
<料金>0歳児 無料・ 子ども (1歳~) 最初の1時間 100円延長30分毎100円
※大人も同じ料金がかかります。保護者同伴が必要です。

 

◆ニコニコキッズランドアクセス

徳洲会病院の通りです!

 

ニコニコキッズランド楽しめる5つのポイントご紹介♪

img_2384.jpg

にこにこキッズランドに娘と一緒に行ってきました!

早速レポートします!

 

1.運動で遊ぶ!

img_2373

エアートランポリン。

このトランポリンがあるだけで遊園地感がありますよね。

このトランポリン、しっかりした作りなのに、素材には柔らかさもあります。少し跳ねるだけでも弾力があって面白いようです。

 

img_2372.jpg

コロコロころがすやつ。

中に子供が入って、転がして、中で子供がころがるやつです(笑)

転がっただけでなぜか子どもが大爆笑です。

キャーキャー!!と怖くないのに言いたいだけで言う・・

キャーキャー!!わははははは!!!と爆笑の連続でした。

 

img_2375.jpg

ぶら下がったり登ったりできます。

 

img_2357-722x1024

ロッククライミングもできます。

見た目は本格的ですが、しっかりと足を置くところと手もつかみやすくできていて、4歳の娘でもすぐできました。

ゴールしたら一番上にベルをならせるので、それもまた楽しんでいました。

 

2.木のぬくもりがすごい!

img_2377.jpg

木のボールでできたプールです。

カラフルなボールはゴムのボールです。下に敷き詰められているのは木のボールです。

ここに入ると足の裏が刺激されます・・。私も入ってみたら健康になりそうでした。

 

img_2370.jpg

その木のボールを上から転がして、ボールが上から下に、木の枠を通って落ちます。

すごく立派な遊び道具ですよね。高級感があります。

 

img_2376.jpg

木の滑り台、超贅沢品ですよね。

もう、これっていくらくらいするんだろう・・?とお金のことばっかり考えてしまいました。

つやつやで滑りも良いのです。スーッと滑ってくる娘がセレブの子に見えるくらい品があります。

 

img_2369.jpg

img_2382.jpg

img_2388.jpg

木でできたイスとテーブルに、木のレールでできた電車で遊べるおもちゃです。

完全におしゃれなインテリアです。

しっかりした作りでで、完ぺきな仕上がりのオーダーでしょう・・。百貨店の一角にありそうです。

 

img_2368.jpg

おままごとスペースも木でできています。

キッチンも、小さなアイテムたちも木でできていて、本気で木でできたキッチンを自分の家のリビングに置きたくなりました。

 

img_2365.jpg

お店屋さんごっこも楽しめます。レジの中のお金を見て、お金を見てニヤリとしていました。

 

3.赤ちゃんも穏やかに遊べます。

img_2378.jpg

赤ちゃんでも楽しめるスペースもあります。ただし、ニコニコ歯科の待合室として利用される方が優先です。

診察が休みの時は利用できます。

img_2379.jpg

たくさんの木のおもちゃがあります。

 

img_2383.jpg知育玩具が大集合です。しかも木でできている高級感。

お祝いのプレゼントでしかもらえないクラスのおもちゃが並んでいます。

無料施設の手作り感のあるおもちゃも良いですが、普段は遊べないおもちゃを贅沢にあそぶのもいいものです。

 

img_2380.jpg

木のパズルは大人もはまってしまいます。

デザインや色もとても可愛いです。

 

4.目が届く広さです。

img_2381.jpg

おそらく今想像されているよりスペースは狭いと思います。それぞれの区画がちょうどいい広さに計算されているので閉塞感はないのですが、子どもたちが走り回れても、大人は1か所に座っていれば子供がどこにいても見渡せます。

大人がついて回らなくても常に目が届きますし、声も聞こえます。

 

5.清潔で規律がある空間です。

img_2327-1024x767

入ったら、靴を脱ぎます。子どもは靴下を脱ぐように言われます。木の作りなので滑るそうです。

ロッカーも無料で使えます。(※鍵を紛失したら500円です。)

 

img_2385.jpg

トイレもきれいです。

img_2389.jpg

おむつ用ビニール袋があり、ゴミ箱におむつを捨てることも許されています。

この1手がすごく助かりますよね。

 

img_2390.jpg

子ども用トイレもあります。

受付の方も、遊びスペースで声をかけてくれる方もしっかりと規律を重んじてる感じが伝わってきます。

4歳になる娘が、「今日の保育園面白かったね」と言っていました。雰囲気からただ遊びだけではない規律感が伝わるのかもしれません。

 

色々なイベントもあるそうです。

img_2393.jpg

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

駐車場も近くにあります。14台無料駐車場があるのですが、歯医者さん利用の方も多いので停めれない場合がありますが、同じ区画内に100円パーキングもあるので、大丈夫です。

 

コチラの記事も合わせてご覧ください。
ミルキーウェイ@ベイサイドプレイス

A8

 - 妊娠、出産、育児, 育児、子連れおでかけ