◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

キラキラしたアラサーになりたいなら読んでみなさい。

      2020/03/29

愛されながら仕事も恋も成功する方法

可愛いままで年収1000万

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく

 

1981年同世代のおそらく私とは対極にいるキラキラした女性たちのラインナップです。

ふいに、これらの本を読みました。

 

 

私と対極にいる「キラキラ女子」を知ろうとした理由は。

6898762484_8a56069234_z

 

私は、素敵なカフェでブログを書いたりしませんし、

 

 

最初の飲み物も「キラキラ女子」の言う「シュワシュワ」や「泡」ってやつは飲みません。

20130914-095349

 

 

リンゴマークのパソコンから、オフィスの使いやすさ重視でSurfsceに変えましたし、

 

マカロンというお菓子が「あんなに小さくて人気がある」その理由がわからないし、

 

 

ルブタンのヒールも履きません。

10061032_561324a74ac0b

 

でも、私がこれらの「キラキラ女子」が書いたこの本を読もうと思ったのは、同世代の「成功した」と言われる女性が何を考えているのかを知りたかった。そして、「キラキラ女子はありとあらゆる女性を苦しめている」という思想を持っていたんですが、ふと「果たして本当にそうだろうか?それも偏見ではないか?」と思ったからです。

 

 

「キラキラ女子」の作り方。

img_7057-1.jpg

とりあえず、この3冊の本を読んで学んだことは、「キラキラ女子」になる方法です。

それは・・

「女性であることはメリットでしかない」と受け入れること!

男と戦わないこと!

これに尽きると思います。

 

 

彼女たちは男と戦いません。ちゃんと女であることを受け入れて楽しんでいます。

ここを突破できさえすれば、

「擦り寄らない最大のわがまま」=「可愛いだけで・・・○○」

が成り立つのです。

 

私に最も足りなくて、「キラキラ女子」になりきれないあなたにも足りないものです。

 

 

「女だから・・」

と言う言葉を聞いて、ポジティブな文章を作れる人と、ネガティブな文章を作る人の違いです。

 

あなたは

女だから

「許される」

「おしゃれが楽しめる」

「母親の幸せを感じられる」

という文章が自然と作れますか?

 

女だから

「タイムリミットとの闘い」

「女らしさを強要される」

「自由な時間が制限される」

とこぼれてしまいますか?

 

私は後者なんですけど、だから「キラキラ」が「すりガラス」になってるんです。

でも「キラキラ女子」たちは「女ならではの輝き!」こそが女性をキラキラさせることを知っています。それを自他ともに手に入れることも大切にしています。

 

 

それはきっと「戦ってしまう女性」誰しもが手放したい部分を手放せる唯一の方法かもしれません。

 

 

これからも私はきっとその路線では生きていかないでしょう。でも「キラキラ女子」を否定することはやめます。「キラキラ女子」に憧れて、「キラキラ女子的なセミナー」の市場がここには確かに存在する意味があったからです。

 

彼女たちなりの本格的な女子の「引き寄せ自己啓発ビジネス」が一定のお金を生んでいることは確かなのですから「キラキラ女子」は立派なビジネスマンです。

 

でも私はきっとこんな風には生きられない。やっぱりそう思います。

 

 

「キラキラ女子」風な事をやってみました。

彼女たちの本を読んでふと行きたくなった場所へ足を運んでみました。

ELLE cafe (エルカフェ)です。

 

 

サラダがおしゃれにカスタマイズできます。

 

ジュースクレンズももちろん。1本ドリンクが1,000円程度です。

 

見てください。このおしゃれ感。こんなところでブログとか書いちゃったりしようかと思ったんですけど、素敵な空間で書けるようなことは何も思い浮かばなかったので、雑誌を読みあさってみました。

 

 

このおしゃれな水をつぐと、この果実がすぐグラスに入り込んでくるんですよ。それをそのまま飲んでいいのか迷いました。

 

いや、飲むものではないよねとは思ったんですけど、グラスの中に入った果実をそのままにするのは間違っている気がして、グラスからイチイチこのボトルに移動させてました。でもその作業を見られるのが恥ずかしくて、人目を気にしながら、サッとやりました。

 

全然落ち着かない。

 

そしてその、水を飲むグラスが凄くオシャレなんでしょうけど、平べったい、何か小物入れかと思う低めの高さのグラスなんですね。最初にこれに水を入れて持ってこられなかったら何かの殻入れかと思っていたので良かったです。

 

 

コールドプレスジュース、飲んでみました。びっくりするくらい美味しかったです。店員さんに「おススメの飲み物→この春に出たやつ→飲みやすいもの→一番人気」をお勧めされるままに「はい」のボタンを押し続けて行きついたHのジュースです。グリーン系です。

 

 

見てくださいよ、このおしゃれな感じ。インスタグラムに上げないといけないわ!ってやってなかった・・。

 

いや~このサラダがですね・・美味しくなくてびっくりしました。

 

たぶん美容に良い、本気のやつでした。やっぱりキヌアサラダって美味しくない!!以前簡単すぎてごめんなさい。大人気コストコ食材4つのアレンジレシピ!の記事でご紹介しましたけど、キヌアってどうしようもないな!!!

 

男性と戦うことは女性として生きていくのには苦しみでしかない、そのことを天然に教えてくれる本、読んでみてください。

 

 

こちらの記事もあわせてご覧ください。
「キラキラした私」はアラサーを苦しめる

A8

 - 本&映画&音楽