◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

アラサー女性におススメしたい手・髪・心の3つの美容アイテムとは。

      2020/03/29

closeup-of-a-young-woman-applying-perfume

美しくありたいアラサー女性の皆さま。

 

美に関する今年の心得は決めましたか?

 

私は、

丁寧に。ひと手間かけてみる。

ということを心がけようと思っています。

 

そこで恐ろしく面倒くさがりなアラサーの私が、ひと手間かけてみようと思い、それぞれのプロから勧められて購入した3つの美容アイテムをご紹介します。

 

 

1.自宅のネイルケアなら・・NAILSINC

white-laptop-female-hand-note-pen-phone-desk (1)

自宅でネイルケアする時間なんてなし・・。頑張ってもすぐに剥がれてしまって塗りなおすのも面倒だし・・と、買ったまま1度しか使わなかったマニキュアがポーチの中にたくさん存在している私が、思わず「自分でちゃんとネイルしてみよう」とする気になった、ネイルを発見しました。

 

alice_top1023

NAILSINC(ネイルズインク)

主に英国においては、「Selfrigdes」「HarveyNichols」「BrownThomas」などのハイクラス百貨店で59サロンを展開。

 

世界20ヵ国以上における「Sephora」で展開されております。

※NAILSINC(ネイルズインク)公式サイトより

 

 

早速NAILSINCを1つ購入しました。

「UKにおける最先端のファッションネイルブランドだから!!」と、美容業界のバリキャリアラサー女性から勧められたものです。

彼女曰く、

ネイルサロンは確かにキレイにしてくれる。

でもそれはプロに任せているだけで、自分でケアしてるとは言わないよ。

3ヶ月に1度でも良い・・ネイルサロンに行けない時でも自分で「ネイルケア」をするとその手間をかけている感じが手先から「品」となって現れるんだから!

と言われて、まんまと感化されました。

 

 

NAILSINCのセルフネイルが贅沢なひと手間に。

122586a63502cdbeddbe9267284b1918_s

確かに、自分でマニキュアを塗っている時間ってすごく贅沢ですよね。

 

真剣に集中して、何度も塗り重ねては少し時間を置いて・・手間がかかります。

 

でも、このマニキュアは伸びがよく、マットな色は特に他のマニキュアにはなかった「しっとりしているイメージ」が湧く絶妙な色です。

 

価格は3,024円です。少しバラエティショップのマニキュアから比べるとお高め・・ブランドもののネイルと同じくらいの値段です。

 

 

NAILSINCは、おしゃれなアラサー女性へのギフトにもおススメです。

FireShot Capture - アルファベットキャップINAILS INC(ネイルズインク)online store - http___www.nailsinc.jp__pid=88492716

定番カラーのほかには、マニキュアのボトルキャップにアルファベットが入ったものも売っています。

 

このアルファベットキャップの価格は540円とお安いので、友人や彼女の名前に組み合わせてギフトにしてみるのも良いと思います。

 

NAILSINC
▼HP:http://www.nailsinc.jp/

 

 

2.髪の毛に潤いを与えたいなら・・E STANDARD

0a76e3e329dbaf2f5ea7bdba650f4589_s

髪のパサつきなんて気にしない。とりあえず1つに結んでしまえば良いや・・。と、つい結べるくらいの長さの髪を維持し続けている私が、思わず「髪の毛のお手入れ」というものをする気になった、シャンプーとオイルがあります。

 

category-12-1

 E STANDARD(イースタンダード)

◆海外メゾンのパフュームのように時間と共に移りゆく奥深く気品ある香りです。

柑橘系とフローラルを巧みにブレンドされた香りは、フランス調香師協会会員である日本人唯一のパフューマーによるオリジナルの香りです。

 

 

◆日田天領水を使用しています。

長年にわたる研究の末に実現したのが、まるでそれ自体が美容液のような日田天領水をたっぷり配合したシャンプーです。

日田天領水は日本が誇る奇跡の水です。

 

◆全成分の95%以上※が美容成分です。

もはや当たり前になりつつある、コラーゲンやヒアルロン酸などのスタンダードな美容成分を5種類と、フラーレンなどを含んだスペシャルな美容成分が配合されています。

 

◆天然由来です。

頭皮を健やかに保つために、9種類の植物エキスと3種類のエッセンシャルオイルが配合されています。

 

◆人にも環境にも安心です。

メイド・イン・ジャパンのE STANDARDシリーズは低刺激で肌に優しい。

※公式サイトより

 

 

早速 E STANDARDのシャンプー&オイルを購入しました。

どうしようもないクセ毛なのに、面倒くさがりで髪の毛のお手入れを嫌がる私でも、「まとまっている風ヘアスタイル」に実現してくれる、信頼できる美容師さんからのおすすめで購入しました。

 

写真の左がヘアオイルで、右がシャンプーです。どちらもポンプタイプ。

 

価格は、ヘアオイルが2,800円で、シャンプーが大きいサイズが4,800円です。

 

香りがとても良いです。シャンプーは少量で泡立ちがとても良いです。オイルは整髪料に混ぜて使う事も出来ます。髪を洗った後に拭いて、オイルを塗ると香も良いですし、髪の毛がしっとりするのがわかります。

 

そしてうっとり見てしまうほど、パッケージが素敵です。世界の5つ星のホテルにも認められ、ハワイ・ワイキキにあるラグジュアリーホテルでのオーナーラウンジアメニティにも採用されているようです。

 

本気で、美容室で買ってよかったシャンプー№1です。

 

トリートメントまで買うのはちょっとお高いと思って、シャンプーだけです。でも、シャンプーでもまずは変えてみてもいいらしいですので。ぜひ。

 

 

E STANDARDを買う気になった思わず手を止めてしまった話・・

086819ff7859923459c4cf3bb89b826c_s

信頼している美容師さんと言ってみるものの、私には「美容室の時間=雑誌を読む貴重な時間」なわけであまり美容師さんのおすすめシャンプーの話はいつも話半分にしか聴いていません。

 

しかしその美容師さんが言ったコメントについ手を止めてしまいました。

 

あんまりうちの美容室ではお客様が買えるシャンプーをたくさん仕入れていんですよ。

 

このシャンプーを創っている会社の営業マンが「芸能人も使ってて・・!」と、まあお決まりの文句だな・・と思って流してたんです。

 

でもその日家に帰って「ロンブー敦さんが女性芸能人の家に泊まる番組」をたまたま見たら、その中の3人中2人の風呂場にこのシャンプーがあるのを発見したんです。

 

で、本当だ・・と思ってすぐサンプル使って、間違いないと思って入れたんです。

 

ね。買うでしょ。

もちろん実際にこのシャンプーをしてもらった時の香りにすごい癒されていた・・という実感もあったので。

 

 

E STANDARDは高級プレゼントにぴったりのラグジュアリーギフトです。

03130016_5501adb7b7938

これがヘアケアアイテムとは思えないですよね・・。センス抜群のギフトです。

 

03130017_5501adf125313

開けた瞬間もサプライズ感のあるおしゃれさです。

 

03130017_5501adffe7db4

価格16,000円ととてもお高いですけど、長年お付き合いしている彼女の誕生日に、少し奮発したヘアケアセットをプレゼントしてみるのも良いかもしれません。

 

アラサー女性へのプレゼントでお困りの男性も、ぜひ・・。おススメです。

 

アクセサリーを選ぶのも面倒でしょうし・・オンラインショップで買えますし・・笑

 

私はこの香りが良すぎてやめられません。それに、オイルが本当に髪の毛がしっとりして髪の毛を結ばずに過ごす日ができたほど。

そして1年後・・まだリピートしています。

今気に入っているのは、シャンプーとトリートメント、オイルです。

トリートメントはダマスクローズが新作という事で試してみました。これまたうっとりする香りであることこの上なしです。

 

香りへのこだわりを見ると、本当にその通りです。この香りで嫌な気分になる人はいないと思います。女子高生だったらもうこの香りだけで男の子が寄ってきますね。「あいつは違うぞ、あいつは色っぽいぞ」って思わせる嫌らしくない魅惑的な香りです。

 

すごくかわいいトラベルセットも存在しています。これはギフトに良いですね!

ちなみに、最近のヘアケアというか頭皮ケアにこのプロテクション愛用しています。


 

E STANDARD
▼HP:http://estandard.jp/

 

 

3.和の心を届けるなら・・・HIGASHIYA

6592182461_d57e6dfa83_z

アラサーになって、友人や久しぶりの方との約束には「お持たせ」が欠かせなくなってきました。

 

約束の時間に急いで待ち合わせ場所に行く途中にあるんですよ。スタバが。そこでかなり助けてもらってます。

 

珈琲とスコーンやドーナッツを差し入れに・・!

 

なんていう取り急ぎ、これ買っておけば間違いないだろう・・というスタンスでお持たせを用意しているのはもう卒業しようと思います。

 

そんな矢先に頂いたのは、この素敵な紙袋に入った和菓子です。

 

 

 

HIGASHIYAのお菓子で和の心をお届けされました。

2d798c0771579dc7771161246e836413_s
いつも美味しいお持たせを下さる、なぜ私と交友関係があるのかが謎で仕方がないくらい品のある、「先生」と呼ばれるプロの方から頂きました。

 

和の心。

 

main

これが、まさかの「最中(もなか)」です。

 

お召し上がりの際に餡と最中のかわを合わせて作るスティックタイプの手作り最中なんです。

 

伝統的な和菓子なのに、この何とも斬新なスティックタイプの形状は、ちょっと話題性もあって良いですよね。

 

 

HIGASHIYAの最中はパッケージがハイセンスです。

紙箱にはおしゃれなエンボス加工で最中と同じ型が施されています。

 

とても薄くコンパクトなパッケージで、持ち帰る人にも優しい手軽感がある仕様です。

 

 

HIGASHIYAの最中を・・いざ・・実食!

長いスティック状の最中のかわに、直前に袋からチューブを絞るように最中の餡を入れて食べます。

 

img_5475.jpeg
img_5474.jpeg

ザツっ!!!!!

 

ちょっと割れたし、うまくあんこが綺麗におさまらず・・。品の良い贈り先の方へのお持たせにおススメです笑

 

味は、紫芋の餡(白スティック)がとっても美味しかったです!杏の餡(黒スティック)は爽やかで最中には新らしい味がしました。

 

お値段は、1箱756円也。

 

HIGASHIYA
▼HP:http://higashiya-shop.com/fs/simplicity/c/monaka/

2016年もアラサー女性の美と健康をお祈りしています。

さあ。美の追求は健康な体ありき。みなさまの無病息災を祈念致します。

 

 

こちらの記事も合せてご覧ください。

FLOWFUSHI – フローフシ+1℃、+3℃、+5℃を試してみました!最高です。

A8

 - ビューティ&ヘルス