◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

ご紹介、大人もアンパンマンミュージアムを楽しむ方法

      2020/03/26

972dc7bd7daf3817bc43715161198de2_s

子どもを連れてのお出かけは、なかなかのストレスですよね・・。

 

「子どもと一緒にお出かけするのがとっても楽しみ♪」な、素晴らしいアラサーママさん、申し訳ありません。

 

子どもが喜ぶのはもちろん嬉しいですよ。

 

でも、本音をリアルに言わせてもらえば

とりあえず混んでるでしょ。

意外とお金かかるし・・

子どもの機嫌もあるし、「帰りたい!」となる場合もあるでしょ。

パパが乗り気になるお出かけ場所を探さないとパパのモチベーションを上げるのも大変だしね。

と思っています。

 

同じように思っているママさんへ「大人もアンパンマンミュージアムを楽しむ方法@福岡」をご紹介します。

まずはオープン前に並びましょう。

早めの時間を制する者が、その日のおでかけを制します!
とにかくオープン前に並びましょう。
営業時間は10:00~ですが、9:20には並んでおきたいところです。

 

そうすると、会場に入る前にアンパンマンがお出迎えしてくれますし、とにかく広い館内なので、入場してすぐはどこも人が少なく動きやすいです。

 

特に小さいお子さんを遊ぶスペースで遊ばせたい時は小学生たちが登場する前が良いですからね・・。
しばらくして外を見るとものすごい長蛇の列に、思わず「この列だったら並ばず帰るわ」とパパが呟く程です。

 

オープンから1年で、入場制限されるほどの人数ではなさそうですが、長期休暇は人が多そうなので、土日しか行けない方でも、就園、就学児が長期休暇中ではない土日を選ぶのがおススメです。

 

食べものは「話のネタ程度」に留めて。

IMG_4229

ドキンズカフェで買えるチキンとポテトのセットは、おススメです。パパも喜ぶおいしさです!

¥450くらいですが、カフェや映画館のチキン&ポテトと思えば価格も妥当かと・・。

 


気になるジャムおじさんのパンも、せっかくなら食べておくとママ友との話題になります。

おひとつ300円程度ですが・・。

 

いずれにせよ、小腹を満たす程度にしましょう。レストランに行くと、「アンパンマンプレート2,500円」という子どものテンションと反比例する親のテンションになりますゆえ・・。

 

ひたすらメロンパンナちゃんの可愛さに癒されましょう。


今までドキンちゃんの可愛さにしか注目していなかった私が、メロンパンナちゃんの可愛さに気づいてしまいました。

メロンパンナちゃんのお部屋を覗き見したり。

メロンパンナちゃんのドレッサーに座ってみたり、大人気ないと思わずに、自分が子どもの頃にここに来てたらすごく楽しかっただろうな、と思いながら過ごすのです。

きっと可愛かったであろう(笑)少女時代を思い出しましょう。

大人のドレッサーに憧れていたことがあったあの時代を・・・。

ショーが始まっても、メロンパンナちゃんに目を向けましょう。

口数は少ないですが、メロメロパンチをしなくても、仕草がめちゃくちゃ可愛いです。

手の上げ方も膝の微妙なしゃがみ加減も、

首の傾け方も、足を一歩前に出す仕草も

かわいすぎるんです。

女子感がたまりません。

全てがひそやかでキュートです!

 

 

お土産は「最低限」で良いでしょう。

「何もかもが高いわ・・」と思ってアンパンマンミュージアムに足を運んでいないというご家庭も多いのではないでしょうか・・。

確かにそうなのですが、何もかも買う必要はありません。厳選していけばいいのです。

このモールの中で、オアシスなのは「水とお茶」です。

お手軽なお値段のこのペットボトルのお茶はもちろんノンカフェインです。

飲み終わった後も麦茶を入れて持ち運び用に使えるので助かります!2本買いました。

今までお出かけの際に重たい水筒を持ち運びしていたので、このペットボトルにお茶を入れてもって行けるようになり、少しはリュックの中身が軽くなりました。

 

そして、買ってよかったのはこの風船です。

1つ1,300円ですが、構造に納得の価格です。

バイキンマンと、メロンパンナちゃんのが可愛くて娘にオススメしましたがアンパンマンが気に入ったようです。

帰ろうと車に乗り込むと、3歳の娘は「アンパンマンはどうするの?」と言っていたので、「連れて帰るでしょ・・」と聞くと、「ん?アンパンマンはお家がないの?・・じゃあ、一緒に帰ろっか!!」と言っていました。

今や家でギリギリ浮いています。

 

2週間は上空を飛んでましたから長く楽しめます。

 

浮かんでいなくても、置いているだけでも中のアンパンマンは元気ですので、子どもはいつも挨拶したり、仲良くしています。

 

お昼ご飯は外で食べましょう。

アンパンマンミュージアムの中のご飯はどれも高額です・・。

再入場も可能なので、ご飯は外で食べましょう。

 


つまんでご卵が食べ放題?!の食事処・・あります。アンパンマンミュージアムを出てすぐの中洲川端商店街の中にあります。

 

テーブルに卵どっさり。。もう隠しきれないテンションで喜ぶパパ。

.

おかわり自由と、生たまご食べ放題と聞くと理性との戦いでしかないプレッシャーに襲われます。

しらすご飯セットです。

お味噌汁も具沢山でとても美味しいです!

とにかくロープライス。定食は390円から。

 

ご飯を食べたら・・公園へ。

近くのカフェで、ホットコーヒーを買って公園で飲みましょう。

このイタリアントマトカフェでも軽食が食べれます。アンパンマンミュージアムに行ったであろうご家族がたくさん人がいました。

 

 

さあ、遊びましょう!

ちかくの冷泉公園で遊びましょう!

 

 

ブランコして。

なんか、乗るやつにのりました。

公園と言ってもこれしかなく、後は少し噴水があって、走り回れ~!!といったただの広場のようなところです。

でも、人も少なくて、ちょっと遊んで帰るには良いと思います。

 

再入場するもよし・・

IMG_4292.JPG

アンパンマンミュージアム@福岡は、博多リバレインの中にあります。

再入場が出来るので、色んなショーのその日のプログラムを観て、夕方のショーを見て帰るというのも良いですね。

 

アンパンマンミュージアムの中は全館禁煙です。パパとママが交代でリフレッシュしたり、じいじ、ばあばに任せて少し息抜きに夫婦でカフェに行くのも良いですね。

じいじ、ばあば連れがすごく多かったです。やっぱり「お金がかかるところには祖父母あり・・」という縮図を見た気がします。

 

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールご利用案内

入場料は?

年齢問わず1人¥1,500です。ただし。子どもはおもちゃ付。

ドンドン太鼓のようなもので、現在は我が家のツリーに飾られました。

誕生日は?

お祝いプランがあります。みみ先生が学校でお祝いしてくれるようです。

これは先着●名まで。とあるそうなので朝一番に入りましょう。

その他気になるQ&Aは福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールご利用案内でどうぞ。

それでは、子どもと一緒に楽しい時間をお過ごしください・・☆

それゆけ!

A8

 - 妊娠、出産、育児, 育児、子連れおでかけ