◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

電子タバコ IQOS(アイコス)充電器が壊れました。

      2018/02/09

アイコスの充電器が壊れました。

IMG_1932.JPG

このパチって閉めるところが閉まらなくなってしまいました。これでは充電ができない!

買ってから2か月で壊れました。

充電式のキッドを使ってタバコを吸うので、これではタバコが吸えなくなります。

 

 

無料交換してもらえますす。

IMG_1922-0.jpg
交換方法は、アイコスの箱の中に入っていた保障証を見ます。カスタマーサポートに連絡です。

 

交換品が届きました。

IMG_3296.JPG
先に新品の充電器が送られてきます。
IMG_3295.JPG

IMG_3293.JPG

IMG_3292.JPG

新品です。

IMG_3294.JPG

そして・・この封筒に入れて不具合があった充電器を送り返すだけ。

 

この封筒には送り状に必要事項が既に印字されている状態で付いていました。親切です。

 

今日はパートナー企業含め4人での打ち合わせがありまして・・4人中3人がアイコスでした。女性には白が人気のようです。白がとても可愛くて、私も欲しくなりました。でもよく見ると汚れが目立つので消しゴムで消したくなりました。

打ち合わせ中も窓を開ければ吸えるとあって、タバコ吸いながらの打ち合わせって久しぶりだな・・と思いました。でもそれはその部屋を所有する人がアイコスを使っているかどうかに起因するわけで、まだまだ室内禁煙の会社はもちろんクライアントとの打ち合わせも無理だよね・・と話をしていました。そして、禁煙室でもさすがに吸えないと。ただ、外で灰皿を探す事無く吸えるのは良いですよね。

アイコス浸透してますね。みんな口を揃えて口の中の感覚が全然違うからもう普通のタバコには戻れない!と言っていました。

 

 

そしてまた・・アイコスの充電器が壊れました。

この交換から1か月も経たずに・・アイコスチャージャーがまた壊れました。

IMG_4042.JPG

クリスマスの時期に、意図せずクリスマスカラーの輪ゴムで止まっています。

 

カスタマーセンターに電話するも10分以上つながらず「・・お待ちください・・」のリピートを耐え、また交換対応に。

 

問い合わせ履歴から2度目の充電器故障と察していただき、「申し訳ございません、すぐに交換させて頂きます。」と対応してくださいました。

 

しかし2度目ともなると、交換してもらえるという事自体はもうメリットに感じられず、この「蓋が閉まらなくなる故障」を改善してもらえることの方がよっぽどメリットなんですけど・・という気持ちを抑えることができず、次のような会話を展開することに。

 

私:「この充電器の故障はどうにかなりませんかね?」

サポート:「弊社でもこのチャージャー故障は不具合と認識しておりますので、すぐに交換させて頂いております。」

私:「でも、交換したものがまた故障する可能性は低くないわけじゃないですか・・」

サポート:「お手数ですがその場合にはまた交換させて頂きます。」

私:「それよりもこの充電器の不具合を解消してもらった方がありがたいんですけど。」

サポート:「申し訳ございません。全く不具合がないものもございまして・・」

私:「あ・・私の“引き”が悪いってことですね・・。苦笑」

 

と言うわけで、どうも「引き」が悪いみたいです・・。

 

確かに、前述した他の利用者は扱い荒いのに不具合の形跡はありません。

 

さて。次の交換されたものは果たして故障しないのでしょうか・・

 

こうなってくると自分の「引き」との闘いです。

 

その後交換したものと、出張先に持っていくのを忘れて購入したもの、どちらも蓋が壊れていません!でも、蓋が壊れるかもしれないという恐れを手放すことができなくて、最近アイコスケースを探し始めました。

アイコスをデコってる人もいますけど、それはあんまりだな~と思っていたら、なんと良さそうなのを発見しました!

シリコンケールで衝撃に強く、しかもなんかアウトドア感のある強さが・・。気になります。

 

 

こちらの記事も合せてご覧ください。
電子タバコ IQOS(アイコス) vs ploom(プルーム)

導入しました!iQOS(アイコス)の臭いをソリューションする空気清浄機。

電子タバコ IQOS(アイコス)本体が故障した件。

A8

 - 電子タバコ