◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

Bluetooth Audioで音楽を取り戻そう。

      2016/08/03

IMG_1596.JPG

Bluetoothの存在をイマイチ理解していませんでした。
テザリング(Wi-Fiルータとして、ネットに接続)という必要不可欠な時の存在としか理解しておらず、それ以上可能性を探ったこともありませんでした。

でも、この度、やっとBluetoothの素晴らしさを理解することになりました。

カーステレオと連動するんだね

車で音楽を聴くときはipodで聴いていました。でも、そのipodに音楽を入れるのが面倒くさくて、もう何年も更新していませんでした。

そんな時ふとBluetooth Audioの文字を思い出して使ってみようと思いました。

カーマルチ
それも正直意味わからないし、面倒だからいいや・・と一瞬思ったんですけど、

この1歩を少し踏み出すだけで楽しいカーライフが送れるかもしれない!と意気込んだらびっくりするくらい簡単でした。

一瞬でできるので、ガジェットアレルギー起こさず苦手意識のある女性もぜひやってみてください。

カーステレオのBluetooth Audioを立ち上げて
iphoneの「設定」のBluetoothをオンにすると

image2

“自分のデバイス”にカーステレオのBluetooth(この場合はCarMulti)が生まれます。

image1

「接続」をさせようとすると「何かの番号を入れなさい!」と出てくるので、そこでカーステレオを見ると番号が出ているのでその番号を入れるだけです。
車種によって違うと思いますけど、色違いみたいなもんだと思います。

あなたにも絶対できます。

そして私は今までこの文明を無視してたなんて・・!と思った瞬間・・Bluetoothの意味がわかり、“これは私の生活に音楽が戻るかも!”と水を得た魚が心の中で踊りました。

ワイヤレスヘッドフォンがいけるわけだね

ワイヤレスヘッドフォン

ヘッドフォンがなぜワイヤレスになれるのか。これもBluetoothのおかげなんですね。

ずっとこの存在も意味がわからず難しそうで避けてました。でも、1歩成長したこの私には行けるかもしれない!と自信を持って手に入れました。

この凄さは私には説明できないのでこちらをご覧ください。

BACKBEAT FIT

ランニング用として買いました。コードレスってなんてこんなにスマートなんでしょう。

IMG_1825.JPG

バッグやポケットの中からコードを出して、時にひっかかってイライラしてた時代から卒業できる!

Bluetoothとは、スマホの本体があってこそなので、スマホを一緒に持ち歩かないといけないのでスマホケースが付いてます。

IMG_1824.JPG

 

IMG_1826.JPG

でも、これはiphone6プラスは入りません。iphone6は入りました。スマホケースによってはパツパツ感がありますけどね。

これはリバーシブルになっているので、ひっくり返したらバンドが出てきて、腕につけて走ることもできます。

IMG_1827.JPG

ただ、やっぱり走ってたら重さでどんどんずれてきますので、スマホを入れるのはスパイベルトの方が良いと思います。

スパイベルト

 

さあ、これで快適なrunです。ナイキプラスもダウンロードだけして使うのを忘れてました・・。ちゃん向き合っていこうっと。

IMG_1763.PNG

音楽聞きながら快適に走れるを実現!音量に気を付けて聞きましょう。危なくない程度なのかそんなに音が美しい!という感じではありませんが・・。
私は運動時以外はヘッドフォンは聴かないです。自転車に乗って音楽聞くのは本当に危ないからやめましょう!

スピーカーもいけるわけだね

Bluetoothが私の手の内になってからは調子に乗ってスピーカーで音楽を聴く事もやってみる気になりました。

家で音楽を聴くのもPC利用時か、寝る前にヘッドフォンのわずかな時間でした。でも今の私にはいけてしまうわけですから・・

Bluetoothスピーカーを買ってみました。

IMG_1596.JPG

bose soundlink mini

IMG_1597.JPG

こんなに小さいのに凄いね・・私ちゃんとしたスピーカーで家で音楽聞くの初めてかもしれない・・。驚くほど音が良い。
バーベキューとかにも持って行けるし。すごい音が良い。部屋の中で大音量にしても本当にクリアな音。
音楽に耳が行って作業を忘れるくらい音に感動しました。

というわけで、Bluetoothを理解したら、音楽が日常に戻ってきました。

 

どんな場所でも簡単に1元管理で音楽が聴けるなんて素晴らしい文明があったわけなんですね。このようなガジェットをデジタルを否定せず、毛嫌いせずに、できないと思い込まずやってみてください!私にできるんだから、あなたにもできます。超アナログ文系な私だって、グーグル先生に聴いたらその先にいる人たちがすごい教えてくれると知って、とりあえずやってみる精神を発揮するようになりました。
って、そんなに大したことはしてないんですけど・・。

生活が豊かになるツールの意味は“手軽になるとエンターテイメントが身近になる”事なんだと思います。
私の生活に音楽が戻ってきました。久しぶりにちゃんと音源からの音楽を聴くようにします!

さあアラサー女性の機械アレルギーのみなさん、音楽を堪能する文明開化どうぞ。

Twitterやってます。

A8

 - ガジェット、男目線