◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

“恋愛”を取り戻すsong:AK

      2016/07/05

恋愛ってめんどくさい。
仕事の方が楽しいし。裏切らないし・・。時間ないし。非効率だし・・。

アラサーになると生きてるだけで忙しい気がします。そして、恋愛のめんどくささは、“1から始める”ってことや、“始まったらまたそれはそれで色んな拘束を受ける”とか、もうその先が“To Do List”になっていく気がして、これ以上タスクを増やさないでよ!!と思う気持ちになります。

そこにあえて飛び込んでいきましょう。笑

この曲を聴いてみてください。
AKさんのsay that you love me

3. say that you love me

“恋愛”は謎のパワーが出ます。

考えなくて良いことも考えますけど、その分他の考えなくて良いことを一旦置いておくこともできます。考えられるキャパは決まってるので・・。

押し寄せる不安から逃げる事ができます。自分の周りにいるたくさんの人を見ていて突然謎の不安に襲われることがありませんか。その人と自分の関係性とか、結局自分は一人なんじゃないかとか自分の組織における役割でしか人との関係性が成り立ってなくて、それがなくなったら結局何もないんじゃないかと思う事・・。そこから抜け出せることができます。

そして何より女性は可愛くなれる。どんな高い化粧品より肌に良いですよ☆

この曲は10年以上前の曲で、歌詞的には遠距離恋愛の曲かもしれませんが、アラサーになるとそれぞれだいたい忙しいじゃないですか。だから、タイミング的にはなかなか始まるものも始まらない事もありますよね、むしろ一旦逃げるみたいな事も。そんな時にこの曲を聴くと気持ちを持ちなおせます。“恋愛モード”を終わらせない曲です。
アラサーの恋愛って、実際に近距離でも時間的にはものすごく遠距離っぽい恋愛が多い気がします。連絡を頻繁にお互いとれないことも多いですしね。そしていつのまにかなかったことになってたり・・。

 

さあ、取り戻そう!“恋愛スイッチ”。

久々にこの曲を思い出して聴いたらすごく良い曲でした。歌声とテンポが恋愛の脳波を呼び起こしてくれます。
10年前に聴いていた時には「彼とは月1回会えればいい・・」という人種の私は、周りから“そんなの恋愛じゃないだろう!”と怒られていました。
だからこの曲で気持ちを盛り上げる・・という・・。

だからきっとあなたも大丈夫!

Twitterやってます。

A8

 - 本&映画&音楽