◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

タニタ体組成計に進む。

      2016/07/05

私、ダイエット中なんですよ。こんな感じで。

ダイエット開始。何度目だろう。

下半身ダイエットなんだ。

でもね・・
まさかの太った!逆に?!あえての??どういうこと?まじぃ!???ですよ。

うわぁ。「でも本当にちゃんとやっていたら痩せていたでしょ。」というもう一人の自分がいます。

そう。結局続いたのはサプリとレモン水と、ボディオイルマッサージだけ。。そりゃ痩せんわ!って?でも太るってなんでよ??ですよ。。

なんか、どうも食欲がすごくあるかっていうとそうでもなくて、なんか「ダイエットする!」ってこと自体がもうすでにその思考が私に多大なるストレスを与えているようで苦痛で体重が増えるんですきっと笑。それがどんな行動を巻き起こすかと言うと、食べる喜びを感じなくなって、色々と面倒になって、朝ごはんをぬいて気合を入れてみて、昼は仕事でバタバタして食べれなかったり、痩せそう!と思ったりしていたら、結局夜になってお腹がすきすぎて夕食ではお米をドカッと食べていた・・。
更にはお米を食べない時にはビールを飲んでいたこと。寝酒も進んでてそのうち一升瓶抱えて寝てたらどうしようと思って怖くなっていた・・。
しまいには睡眠不足のまま2週間が過ぎた・・。

これですね。これが原因ですよね。この飲んだくれのストレス溜まったアラサーって感じの生活習慣そのものが太る原因ですね。
そのくせ「サプリ飲んでるから大丈夫!」と突然カロリーの高い物を食べてみたり。

いかーーん!!
こう自堕落な感じの精神状態になってしまうと、体重計にのるのすらめんどくさくなってしまって。いかん!ほんっと、私を誰かどうにかしてくださいよ!誰か!という気持ちになっていました。

でもですね、でもですよ。
まさかの太ももは少しずつ細くなっている。すこーしずつですが。だから、方向性としては合っていたが、違う部分にひずみが出たってやつ?
戦略ミスだな。これは・・。

ついまあいいやとも思ったりするのですが、このまま中年太りの可能性を感じるお腹と腰周りの肉付きに、やっぱりちゃんと定期的にリセットしないとな。と思ってあのころの気持ちをもう一度取り戻しましょうよ!!

やっぱり「これだけやっとけば」体重落とせてコントロールできるなんてものはないんですね。結局「毎日の少しずつをきちんとバランス良く。」という総合的なやつをやらねばならぬかぁ。そんな年齢になってきました。実際、なんとなーく自分で自分の体重いなーって思ってますしね。体の重さに疲れるくらいなこともありますからね。
だから、買ったわけよ。

ダイエットってお金かかる~。。。

これ何のメカだと思います?

IMG_0935.JPG

ガジェット感半端ないでしょ。

IMG_0936.JPG

これ、体組成計なんですよ・・。

IMG_1099.JPG

まさかのアイフォンと連動してアプリで記録してくれるレコーディングが楽なものなんです。

 

IMG_0937.JPG

 

アプリを起動して

IMG_1098.PNG

 

言われるがまま体組成計に乗れば、体重とか他の色々なものも出てくる。

IMG_1105.PNG

 

いいでしょ~!!!!とりあえず毎日これに乗るんですよ。そこからですよ。え!まだ始まったばかり・・。

この体内年齢って結構聞きますよ。自分よりどのくらい年上なんだい!!って思いますからね。

おススメです。

さあ、今すぐ始めましょう・・さあ、ご一緒に。

 

A8

 - Diet