◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

ダイエット開始。何度目だろう。

      2016/07/05

やばい、痩せなきゃ!!という体重があります。自分の中でここは超えたらいかんだろう。。という体重が。

でもその体重に近づいてると感覚的に感じる時には体重計にのらなくなる。怖くて乗れなくなって、洋服がきつくなってきて、「ほんっとやばい!」を思ってダイエットを決めてから体重計に乗る。。

 

というのを何度も繰り返しております。アラサーになって、確実に太りました。というか、太りやすく、痩せにくく・・。あまり食事の量が変わらないのに太る・・。運動本当にしないといけないんだろうなと思ったり。あ~。そのたびに色々なサイトを調べてトライ。で、それが成功するんです。劇的には痩せないですけど、ここまでは戻そうってところまでは戻るんです。でも本来の「大学生時代の体重に戻す」というあと3キロ痩せるところが踏み込めないまままた最悪の体重まで戻っていくわけですよ・・。維持すらできてないっていう・・。

 

で、またとりあえずは最悪を脱出するダイエットを始めます。サプリを摂取します。

食前用

IMG_0787.JPG

これは確実に良いと思います。まさしく食べる前に飲む!カロリーを摂取させずに外に出してくれている気になる。飲み会、外食には効果を実感します。「飲んだ後は歩いて帰る!」とか、そんな悠長なことは主婦には許されません。「飲み会終ったらダッシュで帰らないと!!子ども見てもらってるから!」ってのが実情。って、食べなきゃいいんですけど、ここぞという飲み会なんてめったにありませんからまた「ここぞとばかりに食べてしまう・・」ああ。

 

そして今回はダイエットサプリにもチャレンジ。正直、今まで信じてなくて飲んでませんでした。でも飲んでみることに。飲むだけで痩せるなんて思ってないですけど、少しでも効率が上がるならおねがいしたいので。

DHCのダイエットサプリを2種。

ちなみにヘルシアはもう半年以上は続けてます。こちらもなんかいいのかわからないですけど習慣で飲んでます。運動する予定なので、こちらも効率アップを期待・・。

  IMG_0785.JPG

 

そして、ジューサー買ってみました。1,500円と安かったので。氷も入れてガリガリ―!!ってできるから、なんかいいかな~と。リンゴとにんじんジュースを作って朝飲むぞ!となんとなく決めました。

IMG_0784.JPG

 

朝食をしっかり食べる!っていうのは、=「夕食は少なく」ということの気がして、それはどう頑張っても私には続かないんです。無理なんです・・。逆に朝食にものすごいジャンクフードを食べる!っていうのはできますけど・・。だから、朝食はジュース飲んで、走る!デトックスの朝にしようと思います。

そして最後に・・やっぱり走ることを取り入れてみようと思います。ジムや痩身エステ・・色々検討した結果、安くて手軽なのがランニングだったので、それにします。以前はウォーキングを通勤時に取り入れていましたが・・今は自宅事務所にしてしまったので。20分だけ走る!一駅ぶんかな~と思ってます。歩くより走る方が効率良いと思って。そこで、スニーカーを新調と思ったのですが、高かったので、ランニングタイツを買ってみました。アスリートランナープロってやつです。プロっぽい笑

気持ちを上げて頑張ろうと思います。さあ、どうなることやら。。

IMG_0786.JPG

Twitterやってます。良ければぜひフォローお願いします。

A8

 - Diet