◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

本物の「旨い肉」を味わうなら・・そうだ 畜産農家直営店「泰元」に行こう。

      2016/07/05

IMG_0536.JPG

強烈に肉が、旨い肉を食べたいなら、行くべきところは1つしかありません。

 

「本当に美味しい肉のため自らが育てる」

というコンセプトの究極の焼肉屋です。

 

「黒毛和牛の本当の美味しさを味わってほしい。」

その強い想いから、自身が責任を持って牛を育て上げるという答えに辿
り着きました。
農家では、子牛から立派な黒毛和牛「泰
元牛」になるまでを、育てる環境、餌、愛情
と、一切妥協なく心を尽くして育て上げ、皆様へのご提供致します。
自分達で育て上げ、直営店で提供するからこ
その社会的責任もございますが、それは泰元
から皆様への「本当に美味しい黒毛和牛の味
を届け続ける」という約束です。

※泰元HPより抜粋

 

焼肉屋:泰元 に行きましょう。

IMG_0533.JPG

焼肉店を4店舗、食堂、ハンバーグ&ステーキ店と福岡市内に全6店舗展開している『泰元』です。

 

最高のおつまみを頂きましょう。

IMG_0534.JPG

「じゃこのせたたききゅうり」400円也。

 

キュウリが美味しく仕上げられているお店を見ると、素晴らしいなって思います。

 

このシラスがかかったたたきキュウリは絶品でした。

 

「今度家で作ってみよっと。。」とすぐそんなことが頭をよぎって、自分の庶民っぷりが恥ずかしくなります。

 

IMG_0535.JPG

「セン刺し」600円也。

 

センマイの刺身が食べれるところこそ、良い焼肉屋のイメージがありますね。レバ刺しも大好きですが、今は食べられるところがありませんね。

 

 

いざ、焼肉様の登場です。

IMG_0536.JPG

そしてメインの焼肉です。

 

肉ってこんなに美しいんですか??

 

正直、アラサーも中盤。。初めてこんなキレイな肉を見ました。

 

なんだか網にのせるのももったいないくらいです。

 

網にのせた後も美しい肉よ・・

IMG_0537.JPG

黙って時折美味しさにため息をつきながら食べました。

 

うまい。。

 

そう唸る旨さでした。

 

あまりにおいしすぎてあまりにおいしすぎてこのまこのままでは底なしに食べてしまう!と危険を感じてご飯を頼みました。

 

このお米がびっくりするくらいこれまた艶っぽく、美味しくて、「あの旅館の朝食で曲げわっぱで出てきた土鍋and新米クラスのご飯と同じ味じゃない?」というほど。

 

最高であっという間に食べてしまいました。

 

 

〆は豆腐チゲ鍋。

IMG_0538.JPG

これも濃くがあって、深みある味でした。

 

まだまだ食べたい気持ちを落ち着かせてくれました。

 

 

本当の〆は麺で(笑)

IMG_0539.JPG

冷麺もサッパリ美味しかったです。

 

ご褒美の焼肉屋に決定です!仕事で何か成し遂げた時にこよう!と思える焼肉屋でした。

 

はぁ、書きながらもうまた食べたいです。オススメのお店です。

 

泰元
▼HP:http://www.taigen.jp/

▼福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-8(本館)
▼092-752-1288
▼OPEN17:00~00:00(ラストオーダー23:00)

こちらの記事も合せてご覧ください。
解放されるにはココのランチビールだ!福岡で楽める5つのお店ご紹介。

Twitterやってます。

A8

 - Cafe & Restaurant