◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

洗濯物干し(室内)のおすすめ。

      2015/07/09

毎日毎日洗濯が億劫なこの時期。洗濯物を朝から干すのは寒いし、カラッとは乾かないし・・夜取り込むの忘れていたら朝また湿ってしまっているし・・。

 

そんなのを解消しようと、室内の洗濯物干しを買いました。(新調しました!)

まず一つはこのタオル&ハンガーがかけれるタイプのもの。(ハンガーは別売りです)

室内に干すときにハンガーをカーテンレールにひっかけていたりしたのですが、片寄るし、乾きにムラが出るので嫌だったので、これで解消!ホテル的な感じで、使ったタオルをさっと干しておけるのも良いところ。

20140113-201554.jpg

 

amazonでも売っています!

アイリスオーヤマ 室内物干し ホワイト X-700V
1800円で。
しかし私はグッデイで買いました!1400円でした!!

それともう一つ。
20140113-201601.jpg

 

 


アイリスオーヤマ 室内物干しパラソル3段 SPE-173 ブルー SPE-173

これもグッデイの方が格安でした!

 

そしてこれをオイルヒーターの両サイドに置いて完璧なフォーメーションです!

20140113-201606.jpg

 

もちろんこのオイルヒーターにもバスタオルなどをかけますよ。

そしてこれはどこかというと、寝室です。今私は1歳の娘と二人で寝ているのですが、夜中ずっとオイルヒーターはつけたままです。娘がどう頑張っても布団を蹴散らかしてしまうので、もうそれを気にして、対応しきれず風邪をひかせるよりも、部屋をずっとあたたかくしているのです。しかし部屋が乾燥するので、濡れたバスタオルをかけ、加湿器をかけ、寝ていました。

 

しかしふと、「洗濯物干したらよくない?」と今更気づいたのです。そしたら加湿器もいらないし、タオルをわざわざ濡らして絞る手間もない!そして乾かない洗濯物にイライラすることもない!朝の洗濯物干しからも解放だ!!!朝外に出て洗濯物をすると娘が絶対ぐずるのでそれもなかなかストレスでした。しかしこれならお風呂から上がった後にテレビ見ながら洗濯物を干して、一緒に寝る。すると朝には全部乾いていて、生乾きということもありません!

 

ちなみに我が家の洗濯機は旦那さんが一人暮らしの時に使っていた洗濯機のままなので容量が少ないんです。しかし買い換えたいけど高いから躊躇中。だから天気のいい日には3回くらい洗濯機をまわさないといけなかったのですが、これで毎日天気を気にせず1回の洗濯で大丈夫になりました!仕事に行く前の洗濯はま~あわただしい!!それの解消にもなるのでとてもありがたいです。

 

室内干し、冬はとてもおすすめです!

家事は本当にラクが一番。いつも頑張っているみなさまお疲れ様です。

こちらも合わせてどうぞ
専業主婦に学ぶ。

お惣菜の盛り合わせ。

Twitterやってます。良ければぜひフォローお願いします。

A8

 - Life Style