◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

シンクロ姉妹

      2015/07/09

私は1人っ子です。

しかし姉と慕う人が一人だけ存在します。

もちろん血縁関係はありません。

 

10歳年上で7年間私の上司であった人。

現在は会社を離れ、プライベートな付き合いしかありませんが。

 

その姉は現在東京におります。

私は福岡です。

 

現在はたまにメールのやりとりをするだけですが、その存在は大きいです。

仕事において

ストイックな時期に高めあいながら爆走し、

ストレスフルで押しつぶされそうな時期に、励ましあったり逃亡したり、

最後の3年間は部署が分かれたものの、切磋琢磨しあい、

先に姉は会社を去りました。穏やかに向かっていくために色々なものを手放したのです。

 

その後私はまた3年間その会社で仕事をし、これからその場を去り、新しい道に進もうとしています。

 

そんな中、旦那さんが東京に出張に行くという事で、姉に会ってお茶でもしてくるということになったので、

クリスマスプレゼントを託しました。

 

姉が指定した場所は有楽町のアリスカフェ。

私はそんなことをつゆ知らず、クリスマスプレゼントにアリスのピアスを用意していました。

旦那はどちらも知らずにアリスカフェに行き、その場で私がたくしたクリスマスプレゼントを贈呈。

 

姉&旦那、あけてみて驚きの前に・・・絶句・・・。

 

旦那さんは「怖いわ!!!!」と言いましたとさ。笑

20131211-203823.jpg

Twitterやってます。良ければぜひフォローお願いします。

A8

 - 雑談コラム