◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

バレンタイン~

      2015/07/09

バレンタインはいかがお過ごしの予定ですか??
アラサーともなると、義理チョコの調達が仕事ですよね・・。
私は会社の上司、同僚、取引先の方には「部署一同」としてしか
お渡ししたことがありませんので、ドキドキというより
どんな「企画もの」にしようかな~と考えるのがこれまた仕事といった感じです。
個人的にあげる会社の同僚を見ていると
すごく「女子」って感じでえらいな~かわいいな~と思います。
私は個人的にあげるのは「お返しするの面倒だろうな・・」と思ってあげません。
なんて・・笑
あげるとなったら適当なものは嫌なのでいろいろ考えないといけないし、
なんだかタイミングも微妙だし、この人にあげるならこの人にも・・と
なるものの、「みんなにあげてる人」になるのも嫌だし・・と
要するにそんなこんなで自分が面倒なだけですが笑

しかしデパ地下のバレンタインコーナーを見ると楽しい気持ちになります。
すごい種類のチョコレート!私が食べたい。ただそれだけですが・・。

おいしいお菓子を紹介してみます。
無印のお菓子はこれ。
きなこ棒
昔ながらのきなこ棒。
雑誌で見て速攻行きました。
昔懐かしいという表現をされていますが、実は私は駄菓子でこれを食べたことがなく
大人になって知ったのです。

そして最近はまっているのが
同じく無印のチョコレート。イチゴが入っているのです。
無印ホワイトチョコレート
あ~ホワイトチョコレートの中で一番好きです!
が、一番一番すごく好きなのは六花亭のイチゴ入りチョコレート。
この世で一番好きなチョコレート。
でもなかなか手に入らないので、百貨店の北海道展があるときに
買うのです笑

と思っていたら、なんとなんと旦那さんがバレンタインで
もらって帰ってきましたー!!!!
ろっかていチョコレート
あ~これ最高においしくてとてもうれしい気分!!
うん、バレンタインのチョコレート、選ぶ基準はおいしいものに
限ると思います!
ろっかてい
ぜひご参考に・・なりませんね笑

しかしこの時期はどの番組、雑誌でも「あなたのバレンタインの思い出は?!」という
特集されていますね。
みんなよくそんなに思い出があるものだわ。
と感心して遠目で見ています。

そう、私にはバレンタインの思い出なんてない。
まったくない。
どう考えてみてもない。
前述のとおりなんだかんだと考えても面倒になってしまうので
思い出になるような「あげる」経験をしたこともないのです。
手作りをしたことはありますが、それは女子として手作りチョコレート
という思い出を作りたくて友人の家で作ったことがあります。
あ!!ちょうど20代後半に独身3人で手作りチョコレートを
作ってそれを食べてチョコレートとシャンパンって良いよね~!
みたいな女子会をしたことがありました。
そう、それが思い出です。

この時期になると遊びに来た友人が
チョコレートを次々とくれます。
ので、その盛り合わせにしてコーヒーと共に旦那様には
出してみようと目論んでおります。
みなさま素敵なバレンタインをお過ごしください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

A8

 - 雑談コラム