◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

新年から美味しいものを。

      2015/07/09

今年も美味しいものをたくさん食べたいと思います。

年末年始の休みというのは幼い頃は長く感じていましたし、
特別な感じでわくわくしていましたが、
大人になると慌ただしくあっという間・・
ゆっくりする暇もないままにまた日常が戻ってくる。
イベントというのは大人にとっては忙しさに輪がかかるだけなのだと
知りました。

そんな中でも美味しい物を食べることだけは
大人になっても変わらず楽しみなこと。

今年も美味しい物を食べて過ごして行きたいと思います。
お雑煮が美味しいと思ったのは最近です・・
餅はなかなか飲み込めなくて幼い頃はあまりすきではなかったのですが、
今は美味しく頂けるようになりました。
おせち

東京から帰省した旦那さんのお姉さんからの頂き物。
これはこれは品の良いお味のかりんとうでした。
かりんとう

そして旦那さんの実家ではおでんの鍋で、それをまたもらってきました♪
おでんって鍋でコンロでぐつぐつしながら食べますか?
私の家はそんな文化がなかったので、鍋でぐつぐつのおでんが
すごく美味しくてテンション上がりました!
おでんって結構お金かかるし、意外と手間がかかるので私はしません。
助かるな〜!!
おでん

お正月料理が続くと急にジャンクなものが食べたくなって、
なんだかアイスが食べたくなったので、
ちょっと贅沢アイスを。
雪見大福のベリーはすごく美味しかったです!!
でもハーゲンダッツのストロベリーの方が美味しい。
そりゃそうか・・笑
アイス

そして旦那さんの友人達と温泉に入ってもつ鍋を食べました。
丸腸のもつ鍋、美味しかったです!!!
東京から帰省した友人がもつ鍋食べたい!とのことでチョイス。
仕事で接待の時にはよく食べていたもつ鍋。
博多といえばもつ鍋!とご招待のときにしか食べないもつ鍋。
プライベートでのもつ鍋は新鮮でした♪
もつ鍋

そして何よりこのフルーツ三昧になった段ボール!!
色々な方から頂いたものがこんなにたくさん♪
ありがたしありがたし。。。
フルーツ

プライベートな新年モードももう終わり・・・。
今年は年賀状に同級生から「厄年だね・・・!!」の文字が・・。
そうだった。厄払いに行かなくては!
花

ランキング参加中です。もしよろしければクリックお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

A8

 - Life Style, 未分類