◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

朝のコーヒーとお弁当作り

      2015/07/09

すっかり朝も寒くなって来たところで・・
朝のアイスコーヒーは卒業致しました。
旦那さんは車で会社に行くのですが、その中で飲む朝のコーヒー、
夏はアイスコーヒーの節約術をお伝えしました。こちら
冬のホットコーヒーはどうかって?
こちらですよ
$★アラサーのリアル白書★-IMG_7404.jpg
バリスタです。
夏はお休みしていたので、昨夜引っ張りだしてきました。
慌ててこちらも購入。

ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 120g
朝注文したら夜届きました!
クリーニング屋さんと一緒じゃん・・と毎回つぶやく私。
恐るべしAmazon。
ヘビーユーザー過ぎて梱包の段ボールを毎回処分するのにちょっと困ってます
包装が立派過ぎますよね。でもだから商品が守られてるんでしょうけど・・。
ちなみに一緒に映っているティファールも最高です!!
やかんでお湯をわかすことしか知らなかった時代から
一気に文明開花という気分になった私でしたもの・・。
引っ越し祝いで友人に頂いたものです。
が、その後ここぞとばかりに導入していない家庭には導入を勧め、タイミングがあえばもっぱらプレゼントしておりました!
友人には白、実家は母がピンク好きなのでピンクが入ったものを。。
男性にはこちらがおすすめ

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870
お手頃価格なので、プレゼントに最適だと思われます。
もちろんご自宅で導入されていない方はぜひ!電気ポットよりも私は好きですね・・・。
本当にあっと言う間に沸くし、必要な分だけ毎回沸かせるし。
私はあったかい飲み物をひたすら飲むので重宝しております。娘のミルク作りにも活躍!
って話が全く逸れてしまいましたが・・・
要するにバリスタで朝のコーヒーを入れるわけです。
そもそもバリスタも結婚祝いにもらったもの笑
というわけでこちらのタンブラーに入れて持って行っております。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_3957.jpg
ん???
そうここはスタバではないです笑
しかも私が会社で使っていたものおとめ座ローラアシュレイですブーケ1
会社で奥さんの趣味であろうものとかを持っている男性を
見て「私はそんなことしないな~」とか思っていた私。。
でも旦那さんが全く気にしないので、「ま、いいや!」と
あっさりその気持ちはなくなりましたとさ。
これがリアルってもんです。
そして弁当っていったっておにぎり2個と冷凍食品頼りですよ。
もうこの冷凍食品は私が弁当女子をしていた時からの
ヘビーローテーションなもの。。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_1411.jpg
これ本当に美味しいんです。
そして不思議と飽きない・・・。
こちらはスーパーで冷凍食品4割引などのお得な時に買っておきます。
そしてそれを入れて、ウインナーを塩こしょうをふって焼き、
海老フライは実家からもらってきたもの・・にソースをしみ込ませておく。
お弁当は味が濃くなってしまいますね~。
でもそうしないと満腹感ないですよね・・。

市販のお弁当も味が濃い理由がわかります。
で、できあがったのがこちら。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_0825.jpg
そう、弁当箱はないんです笑
おにぎりはラップ、
おかずはタッパーが一番良いですよ!!
小さいタッパーで良いし、ちょっとどんぶり風にしたかったらタッパーを変えれば良いし、
お弁当の内容に合わせて変えれるのが利点かと。お弁当箱を埋めなきゃ!!ってのがなくなって、
タッパーを小さいのにしよう!!となるわけです。
この辺が私のできる範囲なので・・無理しない!
素敵弁当を作れる日はくるんだろうか・・
娘がキャラ弁を要求して来たらどうしよう・・
真剣に悩む・・・
ちなみに
おにぎりはカブの葉っぱのお漬け物をご飯に混ぜたものと
ふりかけをご飯に混ぜたものです。
おにぎりは混ぜご飯にすることが多いです。
本当はノリパリパリのに包むおにぎりも定番なのですが、
現在ノリ切れ中なので、これはまたいずれ・・そしてこんな感じで送り出します。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_8636.jpg
間違いなくOLですね・・笑

Twitterやってます。良ければぜひフォローお願いします。

A8

 - Life Style, 未分類