◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

生後2か月:子連れのお出かけ

      2018/01/28

赤ちゃん連れでのお出かけって大変

娘が生後2ヶ月になろうとしてます。

首が据わるまではお出かけは控えようと思いつつもどうしても外食したいし出かけたいし。
と思いながらもぐっとこらえていましたが、外食にチャレンジしたくて色々調べてみました・・。

が色々とサイトがあって、
ベビナビとか、リトルママとか、スマイリーマムというのがあるみたいなので、もし子連れで検討されたい方はご参考に。

しかし、結局本当にゆっくりできそうでベビー連れでも安心できそうな所はお値段がお高く子連れといってもベビーは無理だよね・・。

という結論に行きついて、外食っぽいことをしよう!

と思い、「家で焼肉しよう!」ということでしてみました。

結局

肉を買いに行った先はイオンモールです。

子連れといえばイオンモール、ベビーカーで出かけれるようになったらイオンモールデビューしたい!というのが私たち夫婦の一つの目標だったのですが、ベビーカーを待たずして行ってみました。

しかし人ごみは避けたい!!と思ったので、18:30~1時間以内で帰ってくる!

と決めて行ってみました。

案の定!車もスイスイ~人も日中に比べたら少なく。

食品も割引になっているものがあってラッキーでした。

そしてせっかく行くので、授乳ルーム体験だけはしておきたい!という裏目標を私は掲げておりました・・。

レポート

ばっちり体験できました。

イオンモールには赤ちゃんルームがたくさんありました。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_2658.jpg

オムツかえの台もありますし
$★アラサーのリアル白書★-IMG_7820.jpg

ミルクを作れるお湯もあります
$★アラサーのリアル白書★-IMG_0570.jpg

ベビーの気になる体重も計れるのはびっくり
$★アラサーのリアル白書★-IMG_9548.jpg

ここは男性も入れます。授乳室は奥の個室になっていてこの先は女性専用スペースです。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_1934.jpg

上の子どうしよう・・という方のためにも??

ちょっと広くてお子様2人と一緒に入れて
ちょっと遊べるものが置いてある部屋もありました。

$★アラサーのリアル白書★-IMG_1859.jpg

ちゃんと鍵もかかるし、これなら良いではないか。と思いました。

え?授乳室ってこんなものですか?
全く知らなかったので、授乳室とはいえ、色んなママがとりあえず一つの大広間みたいなところで授乳しているのかと想像してびびっていました笑

こういう施設があるところにママ達が集まる理由がよくわかりました。

イオンモールって通路も広いから動きやすそうですし、子供がたくさんいるからうちのベビーの泣き声もかき消されるほどで安心しました。

外食気分!

そして家に帰ってホットプレートで焼き肉をしました。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_1501.jpg

ノンアルコールビールをお供に。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_3878.jpg

このグラムでお肉屋さんに頼んで買ったのは大勢で焼き肉する以外で初めてです!!

出産後は肉をほぼ食べていなかったので、肉解禁祝いとして奮発!

これがびっくりするくらい柔らかくて美味しかったです。

カルビ。
$★アラサーのリアル白書★-IMG_5725.jpg

野菜も焼きました。
エリンギが美味しかったです!!

楽しめる方法を模索しながらなんとか日々の育児ストレスとかもやもやする気持ちを解消できればと思います。
ふさぐ気持ちの解放のヒントになればと思いますのでお試しできそうだったらおススメです!

こちらの記事もご覧ください。
鳥栖プレミアムアウトレットの楽しみ方
子連れランチ&カフェ 福岡天神

Twitterやってます。

A8

 - 妊娠、出産、育児, 育児、子連れおでかけ