◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

ドローン画像集。特に説明はしていません。コストコで買えます!

   

ドローンを誕生日プレゼントに届けてほしい!というオーダーを受けて、買ってみたものの、とりあえず誕生日のサプライズパーティーで飛ばすパフォーマンスも必要だというもんで、とりあえず頑張って設定して、飛ばしてみたよ・・という話です。

しかし、設定に必死すぎて、別のサイトで色々と解説を見たりとか、そもそも途中の設定でスマホが必要になり、飛ばした時だって、コントローラーとしてスマホ使ってるし・・というわけで撮った写真の羅列と、独り言記載です。

※正しい情報や詳細は色々な方が解説されている別サイト、youtubeでお楽しみください。

部品たち。

プロペラ

バッテリー

 

機体の準備をするという説明書を見て、離陸の準備、飛行のパターンを読み進め、

ドローン出来上がりの感じ

本体にプロペラ付けて、バッテリー入れてこんな状態。近未来感半端ないです。

 

このカメラで撮影をするわけで・・

バッテリーでもたぶん30分とかしか持たないんじゃないのか?とか思いながら急いで設定。

送信機設定しなきゃならんのです!

あ!スマホ内にコントローラー機能としてのデータをアップロードしないといけないのか、そりゃそうだよね、じゃないとコントローラーにスマホを使えないではないか!!と思い、アップロードをするのですが、まあ、時間が結構かかりまして・・・

これはすごいな~、いや、ガジェット感半端ないな~。空撮ができることってやはり素晴らしいな、これだけでyoutubeの質が上がるはずだ・・もう、自分メディア作り放題だな~なんてことを思いながら、私はそんなことをするつもりはなくただサプライズ誕生日パーティーの一瞬のその驚きを目指しているんだよ!という気持ちに戻り、粛々と作業を進めていたわけです。

おお!!ドローン起動!

光った!なんか、ほんと、機体って感じでテンションが上がりました!!

 

で、ドローン動く瞬間!

 

 

うるさっ!!!音めっちゃウルさ~い!!!!!!!!!

動画取れなかったのですが、ちゃんと浮きました。コチラの気持ちが不安定だったのでコントロールが最初うまくいかず、弱った蚊のような上下飛行をさせてしまったのですが、思い切って飛ばすとちゃんと安定しました!!

 

安全な場所でお試しください。

場所に気をつけ、できるだけ壮大な場所で素敵な映像を撮影してくださいませ!!

 

コストコで売っていました!

お値段112,800円でございます。

ちなみに私が買ったのはAmazonです。

 

 - ガジェット、男目線