◆アラサーリアル白書◆オトナ女子を生きる

20.30.40代女性のための情報サイト。体験を通じたリアルな情報だけをお届け中。ライター、エッセイストyuki.Fukuoka Japan.

ハロウィンはジブリ仮装!千と千尋の神隠し。

      2018/07/19

ハロウィンという文化っていつからこんなに日本に根付いたんでしょうか・・。

今までハロウィンパーティーとは無縁で生きてきた私が、子どもの幼稚園イベントでハロウィンパーティー仮装してきてね!みたいなことになって焦りました。

ま、適当なものを着ておけばいいじゃん・・くらいの気持ちだったんですけど、適当なものでも結構値段が高い!!と思って。色々調べ始めると、適当なものすら買う気にならない・・ある程度良い値段がするものでも「着用イメージ」を見ると、なんかすごく「この程度にお金払いたくない・・」みたいな気持ちがどんどんわいてきて・・

 

結局のところ、結構がんばったよね!って話です。

 

千になりました!

この衣装手作り。

というか正確には、手直しバージョン。大人用の千と千尋の神隠しコスプレを購入後、リサイズで作り直したものなのです。糸でほどいて、生地を切断して小さくして縫い直すだけです。

全然裁縫ができなくても作れる素晴らしさ。

 

うしろ姿はこんな感じ

紐のバランス!!笑

靴も黄色で。

 

小物も揃えてみました。千と千尋指人形シリーズ!

切符もね。沼の底までお願いします・・。

すすわたりと金平糖のブレスレットもつけてます。

結構こだわりだしたら止まらなかった。

 

ちょっと私もカオナシ的に黒を着て、顔はシートパックをして並んでみたら娘がめっちゃ引いていた・・笑

顔がこわばったリアルな千ッぽくなっててかわいかった。

 

お弁当のこだわってみた

ハクが作ってくれたおにぎり風、竹皮のお弁当。

中身は買ったやつを並べただけ・・。

ハロウィン仕様のスタンプ付き卵焼きが可愛い。これ欲しさに買ったお弁当。

 

自分がこんなにめんどくさいことを頑張って、結果楽しむっていうことを考えると、イベントってすごいな・・と思った。

 - 育児、子連れおでかけ