【アラサーリアル白書】1981。

福岡市在住です。あると嬉しい情報と、本当にシェアしたいモノ、コトをご紹介。リアルな感情と共に綴ります。

帝国ホテル東京を思いっきり楽しもう。

   

帝国ホテル東京。過ごしやすい快適な場所です。

 

客室の写真を撮らずに着いて早々大満喫してしまって撮影ができませんでしたので、素敵な客室はここでご確認ください。

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/stay/room/index.html

とにかく部屋の重厚感はもちろん、アメニティも素敵、居心地、安心感、水圧も素敵!!

私は2連泊したのですが、その時の満喫っぷりと言ったら・・・

 

プールで泳ぎに大満足!

宿泊者が利用できます。

フィットネスセンター・プール・サウナ
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/facility/fitness_pool.html

料金 (お一人さま) <ご宿泊者>
フィットネスセンターのみ1,080円
プール・サウナのみ1,080円
両施設のご利用2,160円
ご宿泊者のご同伴の方5,400円

私は娘と2人で入りました。おむつが外れていればOK。朝9時半から行ったら誰もいませんでした。

タオルを部屋から持ってこなくていいのです。きちんと並べられた清潔なタオルが置かれている様子がラグジュアリー感を演出してくれます。
しかもプールが終わった後もくつろぎながら身支度をすることができます。

ゆっくり化粧をしたりするスペースもあり、

新聞を読むスペースももちろん。

どこをとっても清潔できちんとしているその状況にうっとりします。

そして驚いたのは

色々な整髪料もありますが、

水着脱水機があること!

驚きました!これなら連泊でプールに入っても大丈夫です。

 

 

ピアノを弾こう!

帝国ホテルにはピアノを弾ける部屋があります。

ミュージックルームです。

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/facility/music.html

料金
ご宿泊の方1日2時間まで無料なんです。

なんか、音楽ルームって、ものすごい特別感ですよね。

こんな素敵な空間で、音楽一家とかが集ったりするのかしら・・なんていう住む世界が違う人たちのことを考えながら、ちょっとだけ自分もそんな気分を味わってしまおうと思って。

この空間、つい背筋伸ばしたくなります、つい、品格がある自分を演じてみたくなりませんか?

 

絵とか全然わからないんですけど、この絵を見て、「素敵な絵ですね・・」って思わずつぶやく。

ここでビール飲みたい衝動に駆られる・・。

私はそんなにピアノが弾けるってわけではないのですが、「誰が素敵なピアノ弾いてくれないかな~」そしてそのピアノを聴きながらお酒を飲みたい気持ちになってきました。

飲みませんでしたけど・・。

メトロノームなんてピアノ教室にしかないものだと思っていました。しかもこんなしっかりした音がなるメトロノーム、素敵すぎます。

 

ピアノを聴きながらこのソファでのんびりお酒でも飲みたい・・暗くなればいいのに。なんて思いました。

そして弾けるピアノはスタインウェイ!!こんなピアノを弾いてみられるなんてそれだけで素敵!5歳の子どもがまだメロディにもなってないような音を弾いても素敵に聞こえるすばらしさ。

そして鍵盤が軽い軽い!

音が澄んでる。本当に私これといって音楽の才能や特別なピアノへの思い入れもないのですが、しかしながらとても素敵なうっとりする音色なのです。本当に、このレベルのピアノだったらどんな人が弾いても素敵に聞こえると思うくらい・・。

でもうっとりしすぎて、このピアノで弾くレベルの曲がなくて、見てるだけで幸せな気分のピアノでした。

5歳の娘が楽しく弾いていました。

ホテルに宿泊するときに、ホテルそのものを楽しむことができる館内施設をぜひ満喫しましょう!

 

 - Life Style