【アラサーリアル白書】1981。

福岡市在住です。あると嬉しい情報と、本当にシェアしたいモノ、コトをご紹介。リアルな感情と共に綴ります。

Apple Watch Hermès(アップルウォッチエルメス)38mm届きました!

   

長年探し続けて買った腕時計

私はここ10年ずっと腕時計を探し続けてきました。

アラサーになったからちょっと良い時計が欲しいなあ・・でもGUCCI(グッチ)や、HERMES(エルメス)でバリキャリ女子やセレブっぽい感じが出るもの嫌だな~Rolex(ロレックス)欲しいけどそこまでのお金はないし・・。オシャレでカジュアルな流行りの時計を使うと絶対雑貨として扱ってしまい飽きるし・・。

と思っていた私がやっと出会えた時計は、

Apple Watch Hermès

です!!

◆製品紹介◆

同じ方向を向いた発想、共通のビジョン、お互いへの敬意を持つパートナー同士が、
Apple Watch Hermèsという一つの頂点を作り上げました。これは、実用性と美しさを兼ね備える
ように設計された比類のないタイムピースです。最新コレクションでは、精巧に手作りされた
エルメスのレザーストラップと、クリッパー、ケープコッド、エスパスというエルメスのアイコニックな
腕時計をモチーフにAppleがデザインした文字盤を組み合わせています。巧みなシンプルさを
体現したApple Watch Hermèsは、洗練された形でより良い毎日を送れるようにします。
今を生きる人のための究極のツールとして。

※Apple公式サイトより

これ、そうこの感じ!そして何より機能的なところが最高です!ウエラブルウォッチにはずっと興味があって探していましたし、アップルウォッチはずっと欲しかったのですがシリーズ1では、どうしても価格の割にはデザインがガジェット感すぎて、かつ、文字盤が大きいものしかかなくてずっと買わずにいました。

しかしこれなら今の私のすべてを叶えて!!しかも腕時計を10年間探し続けていたので、価格もリーズナブルにすら思えてしまいました!というわけでオンラインショップで購入です。

店舗に電話したものの、取り扱いがないと言われ、オンラインショップでも入荷待ち2週間でした。

42mmと38mmがありましたが、38mmが女性にはちょうどいいと思います。

 

Apple Watch Hermès(アップルウォッチエルメス)届きました!

しっかりとした梱包で、衝撃がかからないように計算されつくされた資材で整えられています。

 

アップルウォッチとエルメスコラボ・・・やばすぎますね。

 

エルメスカラーの替えバンドもついています。普段使いするといかにもエルメス感出してしまうので、革バンドだと気になるシーンでの、アウトドアの時などは良いかもしれません。購入して2か月、まだ一度も使ったことはありませんが。

 

箱を明けるとケースが。これはアップルカラーでしっくりきました!

 

ケースは時計を置くことができるようになっているので、保管場所に困ることもありません。素敵なスェード生地でキズつつことなく安心です。この上に充電器を乗せて充電ながら保管します。

 

Apple Watch Hermès(アップルウォッチエルメス)はこんな感じです!

付けてみると・・・

おお~!こんな感じです。最初の起動ですね。

 

このベルトを止める部分へのエルメス刻印がなんとも品格を感じさせてくれます。しかも、留める部分で刻印が見えなくならないように考えられたデザインにも惚れ惚れ・・。

 

デザインは申し分ありませんし、ここからアップルウォッチの良いところ発揮です。

 

Apple Watch Hermès(アップルウォッチエルメス)を設定します!

↑こちらはiPhoneで設定を進めていきます。

必要情報を入れて、同期をします。

できました!これが

Apple Watch Hermès

完成形です!

あとは、アップルウォッチでできることをできるようにiPhone側で設定をしていきます。

文字盤や、レイアウトなど・・

 

どのアプリをアップルウォッチでも起動、使用可能にするかを設定していきます。

文字盤も色々あります。エルメスならではのカラーデザインももちろんあります。

 

Apple Watch Hermès(アップルウォッチエルメス)はインスタ映えしますね!

インスタ映えもばっちりのガジェット感に自尊心が満たされて良い気分です・・。

これぞ、働くアラサーが「自分で買った!」事による何かの満足を感じる瞬間ではないでしょうか。

 

おまけ:BeatsXイヤフォンも合わせて買おう!

今最高に役立っていると感じるものは、このBeatsXイヤフォンです。

◆製品のポイント◆
Class 1のBluetooth経由であなたのデバイスと接続して音楽をワイヤレスで楽しめます
バッテリーが最大8時間持続するので、外出先でも安心して使えます
Fast Fuel機能を搭載し、バッテリー残量が少なくなっても5分の充電で約2時間再生できます
イヤーチップは幅広いサイズが用意されているので自分に合った快適さを選ぶことができ、耳にしっかりとフィットするウィングチップが安定性をさらに高めます
Flex-Formケーブルは一日中ずっと身につけられる快適さがあり、ポケットサイズなので持ち運びも簡単です
クリアで本格的、そして輪郭のはっきりしたサウンドをあなたの毎日にお届けします
RemoteTalkを使って、電話への応答、音楽の操作、Siriの起動ができます

アップル公式サイトより

ワイヤレスはもちろん、音質もすごく良いです。音漏れも少ないと感じます。遮音性が高いので、小さい音にしていても両耳でオフィスで聞きながら仕事していると話しけられても聞こえないので、オフィスで仕事するときは、片方の耳で聞いています。電話がかかってきてもそのまま取れるのでかなり効率が良いです。

 

しっかりとした梱包と丁寧さに品質の高さを感じます。

 

充電器はついていますのでこれで充電できますが・・もちろんiPhoneの充電器でも充電できますので、手軽に充電が可能なのです!

 

これは持ち運び用のシリコンケースです。コンパクトに収まり、ヘッドフォンを傷つけずに運ぶことができます。

ガジェットというとメンズ感がありますが、アラサー女性の皆さんも、毛嫌いせず、むしろ堂々とガジェットにチャレンジしていきましょう!なぜならやっぱりガジェットはより良い毎日を・・快適に、便利に、効率よくしてくれるものだからです。テクノロジーを大いに利用しましょう!私はリケジョじゃないでず、完全な文科系ですけど、簡単に設定ができます。ガジェットは難しいという時代は終わっています、難しいままのものはその時点で快適ではないので。

今や、感覚的に設定できるように設計されているのです。

 - ガジェット